【無印良品コスメポーチを道具入れに♪】

d0160611_11531078.png


10~15年前の無印良品のコスメポーチです☆

ナイロン製で洗える コスメ道具が収納しやすい 1000円程で買える

と、優秀☆ で人気でした。

今もそうなのかな?^^


今は編み物の道具入れとして愛用中♪

d0160611_12145867.png


シリーズがバラバラのかぎ針ですが、

編むものによって使い分けられて便利に思ってます^^

両面扉のポーチ、反対側はマチが広めにとってあって

d0160611_12231572.png


こんな感じにいろいろ入ります。


皆さんは道具入れ、かぎ針ケースはどんなのお使いですか~♪


d0160611_12315427.gif

[PR]
Commented by ななおじょう at 2014-10-03 13:22 x
ナイスアイデア!
Commented by Yasue at 2014-10-03 14:20 x
ななおじょうさん
ありがとうo(^▽^)o
ななおじょうさんはもっと沢山の道具をお持ちでしょー☆
Commented by スヌーぴ~こ at 2014-10-03 15:32 x
本当、 ナイスアイデア\(^o^)/
上手に収納するって難しいですよね!
Commented by Yasue at 2014-10-03 16:27 x
スヌーぴ~こさん
ニマo(^▽^)o
初めはペン立てとか巾着袋にザザッといれてました。
それが一番使いやすかったので~
ただ、針先が気になりだしケースに入れるようになったんです(⌒-⌒; )
Commented by kolie at 2014-10-03 17:06
わっ!綺麗に収納してますね!!
こういうのは性格出ますよね~♡
私も貰い物の無印のポーチあります!!
Yasueさんとは形違うけど、後で見てみよ~(*´▽`*)
私のはお手製のポーチになりそびれた品に編み針を収納してるので、なんとかしなきゃ~!!
Commented by Yasue at 2014-10-03 17:39 x
Kolieさん
やっぱりお持ちでしたか♪( ´▽`)
Mujiの雑貨ものはなかなか面白いですよね☆
自作のポーチ、いいじゃないですか!それ一番!
私は裁縫がダメなのでねーーー
またブログで見せてね(*^o^*)
Commented by kolie at 2014-10-03 21:10
Yasueさん
とてもじゃないけど、お見せできるような品ではないのです・・・
みんなにビックリされそう(笑)
改良出来た暁には張り切ってUPしますね!!
ビフォアー&アフターを(笑)
Commented by cocco0731 at 2014-10-03 22:47
アタシは持ち歩く時は、筆箱に最小限の物を持ち歩くようにしてます。
編み途中のものは風呂敷に包んで、移動します。
でも、こーやって見ると、バッグが欲しくなりますね~(*^^*)
Commented by Yasue at 2014-10-04 11:30 x
Kolieさん
私のコレも酷いもんです、、
隙間に誇り?が入ってて黒だから目立つ目立つ、笑。
洗濯しまーす( ̄^ ̄)ゞ
はーい( ´ ▽ ` )ノ待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Yasue at 2014-10-04 11:33 x
コッコさん
筆箱ね!コンパクトで可愛くいいですね!
そして風呂敷☆ナイスです☆
さっと移動させたい時に全て包み込んでしまえばいいんですもんね!
私も自宅で実践してみようかな♪( ´▽`)
Commented by at 2014-10-04 18:00 x
無印のコスメポーチを使うのいいですね~~♪
私はジップロックです…何か入れ物を作るか探すかしなきゃと思ってて、
今度無印を覗いてきます~♪♪
Commented by yasue at 2014-10-04 18:17 x
凛さん
なるほど☆透明だし丈夫だし気軽だし、でいい事づくめですね^^
棒ほど道具がかさばらないので結構身近なもので皆さん工夫なさっててますよね!
私のは年代ものです^^;
今は改良されてもっといいポーチができてるかもですね^^
Commented by ハートママ at 2014-10-05 11:09 x
これは便利ですね!私は自分で作ったのを使ってます。でもハサミやこまごましたものが収納しきれなくて^^;早速無印に探しにいきます*\(^o^)/*気温が下がると無性に編みものがしたくなります。
Commented by Yasue at 2014-10-05 13:53 x
ハートママさん
裁縫がダメなので、ハートママさんのようにご自分で道具入れを作られている方が羨ましいです~☆
私のはかなりの年代物。
今はもっと改良が進んでいるといいですね!
はい、編み物の季節到来ですねー♪( ´▽`)

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-10-03 12:35 | クロッシェ | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る