【自分サイズのプルオーバー 完成☆】

d0160611_2055372.png


袖丈ピッタリですし

肩幅も良い感じです。

d0160611_20554248.png


まだ仕上げのアイロン前ですが、
サイズがどうにも気になってたまらず試着です ^^;


良かった~~~ ちゃんと(たぶん・・・)出来上がって~~~~


これで提出できます。 

残すはあと1作品の提出のみになりました。 

講師認定のゴールはもうすぐです☆ 

一息いれずこのまま突っ走ります☆


そんな中も楽しみの一つとして編み本をポチ。

d0160611_2114991.png


人気の編み雑誌ですよね^^

ターゲットは私よりずっと若い方かな~と思うのですが
ここから何かヒントを得られるかもと楽しく読んでいます。


これ可愛いですよね↓

d0160611_213586.png


ケープ&スカート ですって。

これをエプロンとして私は編んでみようと思っています♪

アクリルの毛糸で。。。がいいかな?ですよね?

色の組み合わせ方がポイント~☆

早く編みたいです^^

d0160611_2183997.gif

[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-09-18 21:37
完成おめでとうございます!!
講師認定に、アフガン編み、その上色変えの、大変そうなスカートをエプロンに!?
Yasueさんパワフルですね~!!
頑張って!!越谷からアタシのパワーも送っときます(*^^*)
ニットマルシェ出たんですね!!
買わねば~!!
Commented by kolie at 2014-09-18 21:44
Yasueさん指が長い!!綺麗な手ですね!!
私指が短くて、手全体もポチャポチャしてるから羨ましいです!!
プルオーバーも素敵!!
この冬はこれを着てお出かけですか?
エプロン楽しみにしてますね♪♪
Commented by Yasue at 2014-09-19 05:33 x
コッコさん
ありがとう\(^o^)/パワー受け取りました( ̄^ ̄)ゞ
いや~結構大変でした。今まで適当だったぶん、丁寧に仕上げるというのがキツカッタです。性格の問題でもありますね、笑。
出てますよー☆チェックですー☆
Commented by Yasue at 2014-09-19 05:41 x
Kolieさん
手に力をいれて斜めに撮るとこうなります(*^o^*)
私の手はゴツイんですよ…(⌒-⌒; )おまけにカサカサだし…。
ポチャッとして手は潤った手でしょ~~私も取り戻したいわ☆
このプルは見本としてとっておこうと。
今後製図する時にサイズの見本になると思ので。
エプロン編む前に服を一枚仕上げた方がいいかなぁ、、、頑張ります♬

Commented by sora-mame5 at 2014-09-19 12:09
初めてこんにちは、空色です!
コッコさん経由でステキな作家さんと伺って
お邪魔させて頂きました。宜しくお願いします(*^^*)
お勉強の課題、完成おめでとうございます!
自分サイズってホント嬉しいですね〜ステキです。
私もニットマルシェ購入しました♪
Commented by atelier223 at 2014-09-19 13:34
空色さん
こんにちは~初めまして( ´ ▽ ` )ノ
ご訪問andコメント下さりありがとうございます!
コッコさんは褒め上手なので、、、編み物も人としてもまだまだなんですよ(⌒-⌒; )
空色さんは編み物の先生をされてますよね!
ブログを拝見してます。
私はかぎ針でいっぱいいっぱいですが、空色さんのように素敵な空間を持てるよう夢みて頑張ってます♬
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪( ´▽`)
Commented by msakuradaisuki at 2014-09-19 14:05
Yasueさん!完成おめでと~\(^o^)/
とっても 良い色合いの糸でYasueさんに とても似合いそう!
袖丈も本当にピッタリですね。どうやったら できるの~?
って それを勉強する講座なのですよね(*^.^*)

余談ですけど ぜひ富士スピードウェイ 行ってみてください!
Commented by yasue at 2014-09-19 15:56 x
スヌーぴ~こさん
有難うー^。^/
毛糸はね、、、激安品なのです、、、^^;;
ピッタリサイズにするには自身の採寸、補正を加えた製図を書く、模様を割り出す、この作業が必要です~。
シンドカッタ☆ とっても☆

もっちろん~♪無料開放日を狙ってます^^
楽しいよね!
Commented by fukusuke-cafe at 2014-09-19 16:55
すごい素敵です(^O^)/
グレー?濃紺?でしょうか?
この色会いで、編むなんてすごいです。
(私、逃げてるし^_^;)
製図通りに編めているかはドキドキですね。
Commented by atelier223 at 2014-09-19 18:19
Fukusukeさん
ありがとう\(^o^)/
濃いグレーでちょっとまだら色でした。
色は好きなんですが激安毛糸だったので…途中で糸が切れる!?なことがしばしばあって参りました(⌒-⌒; )
はい!ドキドキ☆
製図通りになってて何だか不思議な感じもしました、笑!
Commented by ChatCroChet at 2014-09-21 00:43
完成されたんですね!
お疲れ様でした!

私はようやく今週編み始めました。
真冬の完成ですが、夏糸で編んでます。

サイズ感がピッタリですね!
素晴らしいです♪

自寸で編んでるのに、合わないんじゃないか?
意図が足りないんじゃないか?

と、今は不安なきもちです。
Commented by Yasue at 2014-09-21 06:16 x
Chatcrochetさん
ありがとう\(^o^)/
同じ模様ですね!
これ、ピコットがなかなかの曲者でしたよ。。。
最後の段までピコット編んでしまって編み直したり、編み図にはピコット書けるんだけど実際には編まない方が良かった場所もありました。
ツギトジの部分は二段二列程ピコット無しにした方が綺麗に仕上がるな~と完成後の感想です(⌒-⌒; )
色んな模様を編んで勉強しないと!です。
夏糸の方が模様がクッキリでて綺麗ですよね♬
完成楽しみにしてまーす♬
頑張って下さいね(*^o^*)
Commented by ezosky at 2014-09-21 09:41
遅ればせながら、完成おめでとうございます♪
素敵~~自分で好きなセーターが編めるっていいなー。
Yasueさん編み道(?)どんどん極めてますね~。
次の作品も楽しみにしてます!
Commented by Yasue at 2014-09-21 15:52 x
うにパスタさん
ありがとう\(^o^)/
いや~実際、着るのには棒編みがいいなと思う私です(⌒-⌒; )
ただあれもこれもと出来ない人なのでかぎ針一本に絞っています。
もう一着続けて勉強に編みたいのですが、毛糸がない☆
冬のセール待ちしています、笑!
お時間が出来ましたらまた見にきてやって下さいね(*^o^*)
Commented at 2014-09-28 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-09-28 18:37
鍵コメさん
なるほど!その手がありましたね!
ナイスアイデア~( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ知らないことが世の中にはいっぱいあって、知ってから驚く、、そんな日々を繰り返している私です。
これからも色んな事を教えて下さいね~m(_ _)m
Commented at 2014-09-28 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-09-29 07:09
鍵コメさん
ありがとう!
(=´∀`)人(´∀`=)こんな感じで(ハート)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-09-18 21:12 | 日々の編み物 | Comments(18)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る