【ニットスニーカー】

d0160611_5592060.png


ルームシューズだった編み図を仕上げの段階で少しアレンジし

スニーカーぽく編み上げました♪

(参考本・ondori社かぎ針編みのレッスン)

ちゃんと履けますがサイズてきに私では無理☆

d0160611_631164.png


手のひらいっぱいに乗りますのでお子さんようかな^^



スニーカーの中に綿を詰めて~

d0160611_642164.png


先日のいただきものの富士山石鹸をいれました♪

とってもいい香りがしています♪

d0160611_65256.png


今回のように衣服の編み図を可能であれば糸とかぎ針を極小に変え

雑貨的なものに変身させて使うのもありだなと思いました♪


d0160611_611240.gif

[PR]
Commented by kolie at 2014-08-28 08:04
可愛いですね~!!
私はこんなに綺麗に編めないなぁ・・・
レベルがちがい過ぎますね(笑)
こういうのに良い香りの石鹸入れて飾るのもオシャレですね(*´▽`*)
素敵~!
Commented by Yasue at 2014-08-28 09:12 x
Kolieさん
いつもコメント有難う♬
パリッとした張りのある毛糸で編むと割り増しで綺麗に見えるように思います、笑。
Kolieさんいつも丁寧に編まれてるじゃないですか!!
私、こーゆー遊びな編み物は適当な部分が多くってダメなんですよ(^_^;)
可愛い石鹸て使えないよね~
匂いから使います♪( ´▽`)
Commented by msakuradaisuki at 2014-08-28 18:19
可愛く出来てますね~
自分流にアレンジできるって いいな~
石鹸もきっと喜んでますね♪
私もやってみよう!
Commented by yasue at 2014-08-28 19:37 x
スヌーぴ~こさん
ありがとう^^
毛糸選びって大切ですねーーー
これね、、、頑張って編んだけど、、、色がさぁ、、
だしちょっとテンション低め^^;
もっとキュートな色で編みたかったです(笑。
スヌーぴ~子さん素敵な毛糸購入されてきましたよね!
編みあがりを楽しみにしています♪

富士山石鹸、フレグランスばりに香ってていい感じです^^
Commented by misarin-1126 at 2014-08-28 20:54
yasueさん! こんばんは(*^_^*)

可愛いシューズが出来上がりましたね(^^)/
富士山型のソープからよい香りが漂ってきそうです^^

今日、ダイソーにて、フェルトなどソーイング関係を見てきました。
くるみボタンのキットが100円など 吃驚しっぱなし!
あれこれ購入したら4212円(@_@;) ひっ!
食費抑えないとです(笑)
ダイソー万歳でした^^
Commented by Yasue at 2014-08-28 21:09 x
Misarinさん
えー!!その金額凄いですよ!!
いいなぁ。。。私は今、我慢の時期でお小遣いを沢山使えません。
もともと少ないんですけどね…
講師認定でかかる費用をとっておかないと、なので…
Misarinさん、いいなと思った商品を買い物カゴにポイポイいレラれましたね?( ̄ー ̄)
そんなお買い物がしたいー!!
お花の何かに使えるものとかありました!?
お時間が出来た時にでもブログで紹介して下さいね♬
Commented by momopororon at 2014-08-28 21:50
こん♪
富士山石鹸入れて
贅沢な
シューズですね〜〜
簡単に
編み物が、出来て羨ましいです。

私も、ついつい100均で、大人買いです(*^o^*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-29 00:19
もう少し小さかったら ファーストシューズになりそうですね
いい香りのする編み物の靴  素敵~♥♬
Commented by cocco0731 at 2014-08-29 02:29
可愛い~ー!!
ベビーシューズ編んでた時に、コンバース型を探してたんですよ~!!
その頃、Yasueさんと知り合っていたら、なんとかなってたかも~(T-T)
そして、アタシの富士山は、ヒバだったので、香りがビミョーなんですよね~(^-^;
Commented by atelier223 at 2014-08-29 06:49
momoママさん
いえいえ・・・簡単にとはいきません^^;
本とニラメッコです^^;
編み物本は偉大だ!っていつも思います☆
momoママさんも大人買いですか!
いいなぁ。。。いいなぁ。。。楽しいですよね~色んなアイデアも浮かんでくるし♪
Commented by atelier223 at 2014-08-29 06:52
otomeさん
そーなのです♪
いつか・・・ベビちゃん物を編みたいです♪
ひたすら可愛いですもんね♪
コレは大人用を小さくしたので、今度はストレートにベビちゃん様にチャレンジしてみます^^
Commented by atelier223 at 2014-08-29 06:55
コッコさん
わかります!スニーカー可愛いですよね!!
色やデザインでも遊べるし、基本なスニーカーの編み図があればいいですよねーーー☆
ヒバ、、、ってどんな香りだったかな^^;
いただいたのはラベンダーでしたよ♪
白い石鹸だからてっきりバニラだと思い込んでいたので、一瞬ビックリしましたが(笑。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-28 06:11 | クロッシェ | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る