【ダイソーのプリントフエルトに淵編み♪】

d0160611_885294.png


ひっさしぶりにダイソーへ寄ってみたら

あみぐるみの本が!! とか

フエルト可愛いー!! などがあって即買いしてきました♪


45cmx45cm 正方形のフエルトだったのを大きい丸に切りました。

d0160611_812412.png


淵編み♪

編みつける物を円にすると模様の割り出しが簡単ですね。

これは模様すらありませんのでさらに簡単☆

波がうっている原因は縫いの幅が均一でないからです~

これ、ミシンで淵を縫うと幅が完璧に揃って綺麗なんでしょうね! と今、気付きました・・・。


d0160611_8163882.png


お子ちゃまなプリントですが配色が好き♪


課題のプルオーバーもパーツが揃いました。

d0160611_8183995.png


これからアイロン掛けて ピシッと させていきます☆


d0160611_8191120.gif

[PR]
Commented by kolie at 2014-08-27 09:29
ダイソーに編みぐるみの本あるんですねー!!
うちの近くのダイソーにもあるかなぁー?
お店によって品揃え違いますもんね。
フェルトの縁編み可愛いですね~(*´▽`*)
私も何かに縁編みしてみようかな・・・
やりたい事が次から次へとどんどん出てきて困ります(笑)
プルオーバーも完成したらupして下さい♪
Commented by ななおじょう at 2014-08-27 10:15 x
こんにちは!
このフェルトの柄かわいいー!!!
ちょっと北欧柄っぽい?
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-27 10:18
おはようございま~す♪
ダイソー…にこんなものもあるんですね
可愛いです ひと手間かけて またまた素敵なものができましたね~
(私にとってはひと手間ではできないかもしれませんが…(・_・;))
プルオーバー どんなふうに仕上がるのでしょう  up楽しみです
Commented by cocco0731 at 2014-08-27 11:48
アタシ!!決めました!!
フェルト買ってきて、縁編みします!!
‥でも、今月遊びすぎて、なんと!!残金96円‥。
給料日まであと二日!!
そしたらダイソーに行ってきます!!
課題のプルオーバー、頑張って下さいね(*^^*)
Commented by Yasue at 2014-08-27 14:37 x
Kolieさん
ねー!これ最後の一冊でしたよ☆
作家さんのものだし、どうやって作っているのか不思議!
よほど量産したのかなぁ。。。
と、変なところに関心を持ってしまってます、笑。
街中のお店はナチュラルでお洒落な雑貨が多いように思います。
ひがみかもしれないけど、こっちないですもーん(^_^;)

機会がありましたら是非♬短時間に大物が編めた気分になりましたよ♬
Commented by Yasue at 2014-08-27 14:40 x
ななおじょうさん
可愛いよね!
うん。うん。像さんの描き方もぽい感じ。
お裁縫が出来れば可愛い何かをうみだせるのになぁ( ̄ー ̄)
ハンドメイドのコーナーの充実ぶりにビックリでした☆
Commented by Yasue at 2014-08-27 14:46 x
Otomeさん
こんにちは!
すごいですよ~!
編みぐるみのキットもあって、大概の物はこちらで楽しむ事が出来そうです。
プルオーバーはここで一度、先生の指導が入るんです。
なので仕上がりは少し先になりそうですが見てやって下さいね♬
Commented by Yasue at 2014-08-27 14:53 x
コッコさん
惜しい!!あと20円もあればフエルト買えるのに!!笑!
いや~笑えません、、、私のバッグに散財させちゃったから(/ _ ; )
まとめて毛糸を買う時がきたら毛糸をおすそ分けしますね♬
待っててね( ´ ▽ ` )ノ

どんなフエルト、淵編みをされるのかとても楽しみです!!
Commented by misarin-1126 at 2014-08-27 17:58
プルオーバーもうすぐ仕上がりですね^^
楽しみだぁ~\(^o^)/

ダイソーって楽しいですよね!
私も、明日あたり出かけてみます^m^

富士吉田の火祭りの映像がnewsで流れてました。
昔と全く変わってなくて懐かしかったです(^^)/
Commented by Yasue at 2014-08-27 20:37 x
Misarinさん
いえいえ、、ここで一度先生の指導が入りますのでもう少し先になるんです~完成したら見て下さいね♬
今年は途中大雨が降ってきましたが、無事終えられたようですね。
信仰の山、富士山、その麓の街でのお祭りなので、特有の色があるかも~。
渋滞が苦手で毎年見送っています(^_^;)

良いものゲットしてきて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by misarin-1126 at 2014-09-04 07:29
yasueさん おはようございます(^^)/

サニー&サラちゃんのお茶目な様子に笑いが・・・止まらず。
どこのワンちゃんも皆同じような感じで可愛すぎます^^

モチーフも沢山仕上がり、今度は何ができるのでしょうか?!
糸くずの利用・・・針刺しの中身くらいしか思い浮かばず(笑)

ピンク色のワンちゃんパックもcuteで素晴らしいしあがりでしたね。

私も、前回問屋で品切れでした花材を購入^^(昨日届きました)
貯金からの持ち出しでしたけど、どうしても必要でおもい切りました^^:
しわ寄せは、暫くは食費で調節かな^m^

yasueさんも、大好きな毛糸が買えますように・・・
色々とideaをネタ帳に( ..)φカキカキコして頑張りましょう(^^)/ 応援♡
Commented by yasue at 2014-09-04 20:40 x
misarinさん
こんばんは^^
モチーフをつなげて暖簾にしようと考えています。
まだまだ沢山編まないと出来上がりませんが~。
講師認定講座の勉強や課題もあるので予定があいた時に色々楽しく編むようにしています。
なのでコメント欄も暫く閉じております。
お話は皆さんのブログで楽しませていただこうと思っていますので宜しくお願いします^^
お花の材料が沢山届いたのですね!
また素敵なアレンジを拝見しに伺います~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-27 08:22 | クロッシェ | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る