【お花モチーフの暖簾】

d0160611_8572612.png


シンプルなお花のモチーフを

糸二本どりでガチガチに編みまして

こんなイメージで暖簾を作ろうと思っています。

d0160611_8585096.png


糸のままで繋げるなら

糸始末が半分になり楽なんだけど

ちゃんと編んで <糸→紐> にしてからモチーフを繋げたほうが

使いやすいのかなぁ・・・と考え中です。


やや幅広な暖簾なのでこれを一本として少なくとも30本は必要☆

一日一本のノルマを自分にかせてチャレンジです☆

皆さんもいかが♪

冬糸のモフモフのモチーフで作るとかなり可愛いのでは^^

d0160611_944147.gif



.
[PR]
Commented by kolie at 2014-08-24 09:27
可愛い!
これを30本・・・気の遠くなりそうな数ですね。
ご自宅用ですか??
これ掛かってたら私なんども往復して無駄にくぐりたいです(*´▽`*)
30日後どうなるんでしょう~♪
Commented by Yasue at 2014-08-24 12:33 x
Kulieさん
結構な数でしょうー
一体モチーフを何枚編めば?なんて計算は止めておきました(^_^;)
自宅の土間的なスペースを毛糸で少し飾ろうかなと思ってます。
で、その空間でニットカフェ的な事が出来ればなと考えておりまして。
夢はデッカク☆
暖簾、がんばりまーす( ̄^ ̄)ゞ
Commented by cocco0731 at 2014-08-24 13:31
暖簾‥ってなんだ!?と、検索してしまいました!!(恥ずかしい‥)
すごいじゃないですか!?
このモチーフも夢も!!
富士山眺めながらニットカフェ!!
ステキすぎる~!!(興奮しすぎてごめんなさい)
ニットカフェできたら行きたいです~♪♪♪
うわー。本当にステキ~!!
Commented by Yasue at 2014-08-24 14:48 x
コッコさん
漢字難しいです。
パソコンで書いてるから勝手に変換してくれるでしょ(^_^;)
私も、なになに?と調べないとわからないです(^_^;)

笑えますが、準備だけは万端なんですよ!去年から!笑。
で、自分を売り込みにいくために資格を持っている方がいいなと思って講座を受け出したのです。
頑張るよ~( ̄^ ̄)ゞ
みんなで編み物オフ会とかしたいね~♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-24 09:04 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る