【trash can ~かぎ針アラン模様】

d0160611_18331892.png


編みあがりました♪

アラン模様のセーターですよ~。

期待はずれ。。。だった皆様。。。ゴメンネ ^^;


では、着画です♪

d0160611_18493714.png




着せないほうが可愛かったかなぁ(笑。

1・5Lのペットボトル下部1/3を利用しています。


編み物をしていると糸くずがでるでしょ。

なので卓上くず入れを作ってみたのです^^

とくにモチーフ編んでると糸くずはモリモリでますもんね。

d0160611_18382549.png


これで面倒な糸始末が少しは楽しくなればいいな☆


この秋冬は編み部屋を作ろう大作戦を決行するのだ☆

アラン模様の糸くず入れの次はモチーフ繋ぎで暖簾にチャレンジ。

大作になりそうなのでボチボチ編みます♪

d0160611_18462715.png


並行して講師認定の課題も頑張ってまーす(←ちょっと怪しいけど、笑


d0160611_18473685.gif



.
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-08-23 18:57
おおー!!なるほど!!
こりゃ可愛い!!
糸始末、楽しくなること間違いナシですね!!
さすがYasueさん、デザインもステキ~♪♪♪
本当に可愛い!!大絶賛!!
こーゆーの、好き~(*^^*)
Commented by atelier223 at 2014-08-23 19:04
コッコさん
早々にコメント有難う♪

「編み物が好きなんです!」な一角を作りたいなぁと思いまして^^
道は険しく長いですが。ボチボチと頑張ります^^
こっこさんの好みにも合いましたか!
嬉しいです~♪♪
Commented by kolie at 2014-08-23 19:43
わーー全然違いました!!!!
こんな素敵な糸くず入れなんて使えない!!
勿体ない!!

暖簾どんなの作るんでしょう~?楽しみです!!
途中経過もUPよろしくお願いします♪
Commented by at 2014-08-23 20:34 x
可愛い~~~♪♪
素敵ですね~可愛すぎて糸くず入れと思えません。可愛い~
次の大作も気になります。楽しみにしています♪♪
Commented by msakuradaisuki at 2014-08-23 20:38
わぁ~ カワイイ!
素敵なアイデアですね(*^.^*)
こういう 発想ができる Yasueさん 尊敬です\(^o^)/
ずっと ついて行きます(^-^ゞ
Commented by Yasue at 2014-08-23 21:30 x
Kolieさん
違ったでしょー笑。
中身は飲み終わったペットボトルですし、なんでもポイポイできますよ(*^o^*)

シンプルなモチーフを繋げて暖簾にしてみようかなと。
モチーフよりも糸くずの方が多くって、、、辛い( ;´Д`)
モーリーのお花は進みましたかぁ♬
私も完成を楽しみに待ってます♬
Commented by Yasue at 2014-08-23 21:34 x
凛さん
\(//∇//)\有難う\(//∇//)\
皆さん褒め上手だから図にのりそうですよ…。
モチーフを編み貯め中です。
こういう時に一緒に編める友達がいると良いのですが☆
また見てやって下さいね!
Commented by Yasue at 2014-08-23 21:39 x
スヌーぴ~こさん
セーターのデザインは可愛いのですよね!
雑貨でもたくさん使われていそうです(*^o^*)

私は詰めが甘いんですよ~…
私こそ皆さんのカワイイについて行ける様、頑張って編んでいきます♬
Commented by fukusuke-cafe at 2014-08-23 22:27
うわぁ~、かわいい~♪
くず入れなんて、もったいない~
あっ、でもこうゆうの欲しい(笑)^m^
Commented by kolie at 2014-08-23 23:57
お花、全然です(-_-;)
お裁縫でちょっと寄り道してました~!
そしてまだ寄り道しちゃうかも・・・編み始めたら報告しま~す!!(笑)
Commented by Yasue at 2014-08-24 06:50 x
Fukusukeさん
違ったでしょ(^_^;)
カワイイと言って下さり有難う♬
ネックから編むツギハギなしのセーターの編み方がわかった気がします。
勉強にもなりました♬
Commented by Yasue at 2014-08-24 06:53 x
Kolieさん
そ、そうでしたか(^_^;)
一度時間があくと気持ちが違う方を向きますもんね。
わかります。私もそーだから(^_^;)
寄り道大好き♬編み物、縫い物、なんでも勉強させてもらえるので
ブログで紹介して下さいね♬
楽しみに待ってます♪( ´▽`)
Commented by misarin-1126 at 2014-08-24 20:51
ワァ(n'∀')η゚*素敵。:*! 
可愛いなぁ~niceidea♡ 欲しい~~(笑)
:*ゆっくりと:作品に向かいたくても無理な一週間でした\(★∀<)/*

(艸′v'★*)。+がっつり!ごん太いうどんと鳥レバーきんかんの甘辛煮
食べに行きたいなぁ~!

Commented by Yasue at 2014-08-24 20:57 x
Misarinさん
有難うございます♬
いろいろお忙しくされてるのですね~。。。
今週はどっぷりお花に埋れますでしょうか(*^_^*)
素敵なアレンジを楽しみにしてます!

よくご存知ですね!蕎麦屋さんに普通にあるメニューでビックリしました。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-23 18:51 | クロッシェ | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る