【かぎ針編みのアラン模様】

d0160611_7521386.png


何か編みたい♪

かぎ針編み模様集を眺め、アラン模様に惹かれました♪

ゲージを編んでいると菱形の中にドットがあるほうが

よりアラン模様らしくなるなぁとピコットを入れてみることに。

さぁ。。。

何が完成するでしょうか!?

アラン模様といえば、やはりコレでしょう~。

d0160611_7545630.png

(セーターのイラストですョ・・・)

こんなの目指して昨夜より編んでいます♪

秋風を感じるようになったこの頃、編み物季節到来!!ですね^^

d0160611_7555412.gif




.
[PR]
Commented by ななおじょう at 2014-08-23 08:31 x
ワンコ服ですね!
サニー君の?サラちゃんの?
Commented by kolie at 2014-08-23 08:32
すごい、イラストを元にセーター作っちゃうんですね!!
自分に合わせながらですかー??
アラン模様のセーター楽しみです♪
涼しくなると大物ですね~♪
Commented by msakuradaisuki at 2014-08-23 08:48
すごい!自分で考えて 編めるなんて 羨ましい!
涼しくなってくると 毛糸の感触が 心地よく 感じますよね
完成を楽しみにしてま~す。
Commented by atelier223 at 2014-08-23 09:13
ななおじょうさん
ワンコ服の編み物もいいよね~
でもやっぱりワンコといえど着るモノは棒針編みが素敵だなぁ。。。
二匹分編んでくださる?笑。
Commented by atelier223 at 2014-08-23 09:16
kolieさん
くっ くっ くっ ^^
セーターには違いないのですが(多分)、仕上がりを見ていただくと
あーーーみたいな、です(笑。
大物。。。を編む毛糸が欲しいです(><)!
可愛い毛糸が欲しい!欲しい!
毛糸の季節を楽しみましょうねー♪
Commented by atelier223 at 2014-08-23 09:18
スヌーぴ~こさん
ふっ ふっ ふっ ^^
仕上がりをみると あ・・・ ですから(笑
かぎ針編みって小物をちょこちょこ編むのが楽しいですね!
そんな程度のセーターなんですよ^^
今日にも完成予定ですー♪
Commented by kolie at 2014-08-23 09:19
もう答えがコメントに(笑)
ワンチャン用なんですね!!
セーター、半袖なんだーって思ってたんです・・・
ワンコ服も作っちゃうの凄いです!
出来上がり楽しみにしてまーす♪
Commented by cocco0731 at 2014-08-23 10:23
自分では果てしなく、編むことはできないアラン模様‥
すごいな~。
Yasueさん、何でもできちゃうから、本当に尊敬!!
こないだ首に巻いてたのも、すごーくステキでした(*^^*)
あんな大人の編み物がしたい~



Commented by fukusuke-cafe at 2014-08-23 12:34
素敵な模様❤と思っていたら、1日で編んでしまうなんて、
すごい~!!!
アラン編みはいいですよね(*^^)v
Commented by Yasue at 2014-08-23 12:40 x
Kolieさん
はっ はっ はっ 違うのですよ~d( ̄  ̄)
犬用のアランセーター、可愛いでしょうね!
凄い数の採寸が必要かも、、、勉強にはなりそうです、、、
Kolieさん!編んでみてください!!
私はカワイイーって眺めていたいです、笑!
Commented by Yasue at 2014-08-23 12:44 x
コッコさん
エェー!?これ簡単ですよ!?
一段目だけ少し注意が必要でしたがあとは喋りながら編める程に楽チン。
今編まれている模様の方が編み図から目が離せず断然難しいです。
コッコさんなら楽勝ですよ!もう一度トライヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by Yasue at 2014-08-23 12:48 x
Fukusukeさん
あのね。。。セーターだけどセーターじゃないんです(^_^;)
完成を早くupしますね(^_^;)
皆さんとても素敵な何かを想像して下さってる様で、出しにくくなってきました、笑。
アラン模様♬王道ですよね♬素敵だなといつも思います♬
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-23 08:00 | 日々の編み物 | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る