【山麓のくらし ~編み友交流会】

d0160611_7174813.jpg


富士山麓で編み友交流会がもてました♪

夏の日中は雲がわき富士山が見えなくなるので早朝より行動開始。

d0160611_720429.jpg


雲が流れ込む山中湖を望む Cさん。

d0160611_7211078.jpg


わぁ~。。。と感慨にふける Sさん。



この高台は山中湖村にある眺望台、パノラマ台です。

なんとか富士山が姿を見せてくれて、案内役としてはホッとしました^^;

d0160611_7243291.jpg


カメラマンに負けじと富士山をカシャ☆



写真は撮る人の人柄を写しますが、写っている方の人柄も出るものです。

d0160611_7252933.jpg


山中湖の白鳥をモデルに撮影会ですが、対照的なお二人でした^^

芯が太く行動派の Cさんは接写!

繊細で常に優しく穏やかな Sさんは距離をおいて捉えてらっしゃいますね。

そんなお二人の姿を一枚に納めさせてもらい私も楽しいスナップ撮りが出来ました^^


編み物が好き!という部分で集まった三人。

ネットの世界もこんな風にいい方向に使えば人生をもっと豊に楽しくしていけるなぁ、と。

そんな輪が広がっていけばいいなぁ、と思います。


忍野村の山、高座山(たかざすやま)にも登りました。

d0160611_7341499.jpg


一瞬でしたが富士山がテッペンを見せてくれました。。。ほっ。

遠方より来てくださっているので何が何でも見ていただかないと!!と気合いれてましたので。



お昼は乙女3人に相応しく? うどん♪ B級グルメの 吉田のうどん♪

d0160611_7381090.jpg


富士吉田市にある ふもとや にて。

個性が控えめで一般向けな麺の固さになっているので、はじめての方に良いと思います。

トッピングはキャベツと馬肉なんですよ☆ ¥500程☆


途中パリの街角も散策。

d0160611_7404416.jpg


可愛いものを探す Sさん
面白いものを見つけてくる Cさん
一人カシャカシャしてる ワタクシ

三者三様です(笑。 楽しかったなぁ~。。。

d0160611_7445219.jpg


楽しい時間はあっというまでした。

必ず再会をはたそうね!

遊びに来てくださり本当に有難う~!!

d0160611_7563485.jpg

[PR]
Commented by kolie at 2014-08-22 08:38
コッコさんの友情編を見て、楽しそうだなぁと思っていました!
白鳥が居たら・・・私も接写派です(笑)
だから、コッコさんの行動が他人事に思えなかったです(笑)
私の実家のベランダからは富士山見えるんです!
今は見えない地域に引っ越しちゃいました(T_T)
富士山ってなんか凄いですよね。
見ると日本人で良かった~ってなぜか思います。
(なんかそれちゃいました)
Yasueさんの作品、私もチャンスがあったら買いに行きたいです!
Commented by ななおじょう at 2014-08-22 09:08 x
あの2日間のなかにこんな素敵な行事も含まれてましたか!
楽しそうでしたね〜!
お疲れ様でしたw
Commented by atelier223 at 2014-08-22 09:12
kolieさん
楽しかったわぁ~。。。時間が立つのが早い早い☆
お二人ともっともっと編み物の話をしたかったですーーー(><)!

ご実家から見えるのですね!
富士山は少し遠方から街並みも含めて眺めると雄大さが増して綺麗ですよね~♪
富士山麓地方にいつでも遊びにいらしてください。
ウェルカムです♪ ニットアウトしましょ♪
>買いに行きたい
お気持ちだけで十分嬉しいです♪有難う!
今日はこれでガンガン編めそうです!!!
Commented by atelier223 at 2014-08-22 09:14
ななおじょうさん
うん♪
今年初めての外食でした☆ビックリです☆
箱根のパン屋さんもずーーっとオアヅケだし、ごめんね(><)!!
課題をテンポよく済ませて秋はウロウロしたいです(笑!
Commented by misarin-1126 at 2014-08-22 17:53
yasueさん! 
女三人・・・乙女の会楽しそうですね(人´∀`).☆.。.:*・°
富士山を相手に撮影会となると、富士山にはどぉーーんと登場願いたいものですものね! 
凄く!気持ち分かります(笑)
吉田うどんも美味しそう・・・
子供の頃に富士吉田の火祭りの時は何時も食べて帰りました。
懐かしいなぁ~^^
私は、昨夜おさんどんから解放されて足がだるくてパンパン^^
先ほど、気づくと凛さんの横に添い寝してましたぁ~(^^)/
ほっとしたら、どんどん疲れがでて放心状態になってます(苦笑)
今日は、このまままったりとお風呂timeにします(^^)/
Commented by yasue at 2014-08-22 19:44 x
misarinさん
とても楽しかったです♪
そうなんですよね~今の時期は雲がわいてすぐに姿を隠すので困ります^^;
吉田のうどん、召し上がったことがあるんですね!
個性派の地元食なので好き嫌いがはっきりでるお料理。
どなたでも食べれるようソフトなお店にご案内しました^^
いつか。。。misarinさんとがっつり個性のきいた吉田のうどんを食べたいです♪

沢山お料理作られたのですね!
タッパー持って遊びに行っていいですか?(笑)
ゆっくり休んでくださーい☆
Commented by msakuradaisuki at 2014-08-22 20:12
こんばんは!
写真は やっぱり後ろ姿が いですね(*^▽^*)
写真を見て また寂しくなっちゃった。。。
楽しい時間は あっという間ですよね。
あと ○日 って 指折り数えて待っていた頃が 懐かしい!
でも、二人から たくさん刺激をもらったので
今はやる気満々なの♪
職場のお仲間から 編み物と かご作りを教えて欲しいと
言われていて ちょっとウキウキです\(^o^)/
編み物で たくさんの輪が広がっていきそうで 嬉しいです。
Commented by yasue at 2014-08-22 20:29 x
スヌーぴ~こさん
こんばんは^^
いや、前が一番ですよ!(笑)ネット上ですのでこれが限界ですね☆
写真をみて、、そんな風に振り返る時間がまたいいですよね~。
もう少し近ければなぁと私もずっと思っています。

凄いじゃないですかっ☆
編み友ってなかなかできないので職場のお仲間と編めるなんて羨ましいー(><)
張り切っていきましょう^。^/
Commented by cocco0731 at 2014-08-23 09:56
お世話になりました!!
‥まだ何日も経ってないのに、すごーく懐かしい気持ちになるのは、写真がセピア色だからでしょうか?
こうやって見ると、本当に三者三様ですね~。
一番年上なのに、ホント落ち着きないんだな~って思います(^-^;
こんなアタシですが、これからもよろしくお願いします!!
Commented by Yasue at 2014-08-23 13:00 x
コッコさん
有難うございました!
お二人には感謝感謝です!!

うん♬うん♬セピアのせいかも。
思いで写真風にしたかったんです♬
三者三様の三人組は一緒に行動すると刺激が多くってとても楽しいです!
いえ、コッコさんはパワフルなんですよ~私は根が無精者なので動き鈍いですから。そのくせすぐ疲れますからイカンです(^_^;)
ガンガン動けるよう体力つけますので
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-22 07:59 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る