人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

プルオーバー 片腕編めた♪

プルオーバー 片腕編めた♪_d0160611_18332455.png


今月中にプルオーバーのパーツを全て仕上げたい為

ちょっと急ぎで、かなり頑張って、

片腕を編み上げました。

これで残りの片腕はゆっくり編めます♪


画像が小さくて見えないでしょうがこの模様は結構空間があいてます。

夏服向きの模様と本に書いてありました。

が、

かぎ針編みの服は一枚で着れるものが少なく重ね着必須がほとんど。←ですよね?

どうせ重ねて着るならとウールの毛糸で秋冬に着れるよう編んでいます♪


以前に編んだ8分袖のウールのカーディガンは春先ようにコットンでも編んでみたいし

去年に買ったmichiyoさんの編み本から2・3着、とっても編みたいし

あみぐるみ。。。編みたいなぁ。

雑貨小物も一通り編んでおきたいし、

製図を習ったので私の一着!な大作も編みたいです。

でも、麻ひもバッグも編み続け年に一度はイベント出店したい☆

まぁ~欲張り☆


編み物をなさる皆さんはよく「手が、時間が、もっと欲しい!」とおっしゃいますが

ワタクシ、毛糸を買うお小遣いが欲しいざます。です(笑。

毛糸って高いですよねー・・・。
by atelier223 | 2014-08-12 18:55 | クロッシェ