【山麓のくらし ~花に囲まれる夏】 sanpo

d0160611_12183187.png


長くて厳しい冬があるかわりに、夏の今はまぁまぁ快適です。

まぁまぁ なのは最近は夏の暑さが高地寒冷地でも厳しくなってきてるから。

エアコンはなく扇風機だけで過せる夏は好きだなぁ♪

d0160611_12221537.png


セミの鳴き声がしないのでラムネの暖簾で季節を感じます(笑。



色とりどりの百日草が満開です!

d0160611_12242669.png


山梨県山中湖村 花の都公園 にて。

百日草の真っ赤やピンク色の大輪が大好き^^

庭に種を蒔きましたが今年は失敗。 芽が出ませんでした・・・。

来年こそは☆


d0160611_1228317.png


自分をお花で埋めてみたり

愛犬の表情もいつも以上にゆるかったり

d0160611_1235994.png


夏の山麓くらしは時間がゆっくりと流れています。


d0160611_12361627.png


もうすぐするとヒマワリが見ごろを向えるかな♪

背の低い可愛いヒマワリが一面に咲くんですよ~♪


d0160611_12381551.gif



.
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-08-09 12:07
yasueさん こんにちはヽ(^。^)ノ
あっ!お昼の時間だぁ~お腹がグゥ~ってなりました(笑)

百日草に伸びる背高のっぽのyasueさん・・・発見^m^
背の低い向日葵と富士山もきれいでしょうね\(^o^)/

私も、来年は背の低い向日葵を植えてみようっと・・・。
素敵な時が流れる様子の写真ありがとう\(^o^)/
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 13:48
Yasueさんが、どれだけこの場所が好きで、大切に暮らしているかわかります(*^^*)
アタシも一時、本気で富士山の麓で暮らせないか考えたことがありました。
その場所に、来週はいるのか!?と思うとワクワクします!!
アタシはヒマワリが大好きです♪
咲いてるといいな~♪♪♪
Commented by Yasue at 2014-08-09 14:51 x
Misarinさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日のランチはどんなご馳走を召し上がってたのでしょ♬

足を長くしてくれる斜光は大好きです、笑!
ひまわりの時期は台風がくるでしょ。
台風で長く伸びた茎が倒される被害がでるので、その被害を最小限に抑えるためもあるのか、数年前より背のひくいヒマワリになっています。
Misarinさんのお庭に♬絶対素敵!!
Commented by Yasue at 2014-08-09 14:57 x
こっこさん
山麓くらしは、、、私は都会くらしが大好きです!笑!
交通網が未発達だし、病院は不足してると思います。
楽しみや刺激は自分から探し出さないといけないしね~。
こっこさん、週末田舎暮らしが最高ですよ!!

お越しになる頃、もしかすると見頃かもー♬
楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by otomeurarafuku at 2014-08-10 00:31
富士山を背景にこれだけカラフルな百日草が咲いていると圧巻ですね~
楽しくなりそうです
高原の心地よい空気が ワンちゃんにも伝わるんですね

向日葵も 待ち遠しいですね~
Commented by Yasue at 2014-08-10 06:41 x
Otomeさん
この後ヒマワリ、コスモスがスタンバイされています♬
歩道がゆったり幅に設けられているのも、心地よさの大きなポイントかもかも。
大好きな場所ですU^ェ^U
Otomeさん地方はすでにヒマワリが立派に咲き誇っているのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-08 12:38 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る