【麻ひもの あみぐるみ】 kawaii

d0160611_11441594.png


麻ひもで あみぐるみを編みました^^

ゴツゴツ ワシワシ です。

ロバやラクダではありません。白馬です。念のため(笑。


タカモリ・トモコさんのあみぐるみ本の中から馬を編みました♪

多少アレンジはありますがほとんど本通りに編んだんです。

でも、麻ひもでしょ。 素材が違うとこうも造形が変ってくるのか!とビックリ☆

雰囲気が全然違って完成しました。

d0160611_11491569.png


タテガミにはファーを使って^^

毛糸が勿体無く感じて使うのに少し勇気がいりましたが、大きなポイントですもんね、使って良かったです(笑。


名前は トニー(愛称・ちくわ)といいます^^
モデル名は シパカです。
そして自画自賛で見つめるときは 王子と呼んでいます(笑。

密かに名前を募集していたのでした^^


バッグを編む以上に力仕事でしたが 「お人形」 はやはり可愛くていいです♪

また編んでみようと思っています♪

皆さんも是非!

d0160611_11564638.gif




.
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-08-09 09:51
Yasueさん!!すごいです!!
麻ヒモで編みぐるみなんて、本当にすごいです!!
その上、可愛い~!!自立してるし~!!
(ちょっとコーフンしてます!!)
ユニコーンかと思いました♪♪
王子‥って思う気持ち、わかります(*^^*)
いや~本当にすごいなぁ‥。
Commented by misarin-1126 at 2014-08-09 12:15
yasueさん・・・!

>ロバやラクダではありません。白馬です。念のため(笑。
大受け大賞でお座布団10枚です`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
白馬に乗った王子様は現れましたかぁ~^^
あっ!すぐお隣にいらっしゃるって・・・♡聞くだけ野暮でした(笑)

麻ひもって、編み込む時に力がいると思ってましたけど・・・矢張りそうですか!
指とか、肩や背中が疲労困憊ですね!!
お風呂でマッサージしたりして身体をほぐして頑張ってくださいね。
もうすぐですね・・・山中湖フェアー!体調整えてfight\(^o^)/応援

Commented by Yasue at 2014-08-09 15:03 x
こっこさん
麻ひも、手強かったー大笑!そして重いし☆
そうなんです!アレンジしてユニコーンにしたかったのですが、
頭の重量が気になったので辞めておきました(^_^;)
本を見ながらなので編むこと自体はとても簡単♬
コッコさんはデザインから考えられるから大変でしょう~~
そちらの方がずっと凄いです☆
Commented by Yasue at 2014-08-09 15:06 x
Misarinさん
やったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
座布団10枚おめでとう!ワタシ!
一人二役で、白馬に乗れるかしら?と自ら跨がってみました。
結果はご想像の通り、笑。

今日、栄養ドリンク買って来ましたよ(^_^;)
脂肪はあるのにね~~全く(^_^;)
頑張ります!いつも応援有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2014-08-10 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-08-10 15:22
鍵コメさん
今、こちらを通過?中みたいで暴風雨ですが、被害は出ないだろうなと思います。
そちら地方も無事に通過したようで良かったです。
四国や三重県辺りは心配ですね…これ以上被害が大きくならないことを願います!

なんと機械編み!本格的!
私の姉が少ししていたので音で覚えています。
今は機会も進化してるのでしょうが、昔は左右に降るスピードを揃えないと編み目が揃わなかったような記憶が。
じゃぁ、編み物上級者ですね!!
機会がありましたら是非作品も見せて下さ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

右肩に背中、、、早く治りますように。。。
Commented at 2014-08-10 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-08-10 19:12
鍵コメさん
あ、すみません(^_^;)
目と頭も疲れてるみたいです、笑。
Commented at 2014-08-12 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-08-14 20:44
鍵コメさん
あれはスーパームーンではないのです~。
山と月の露出があい、かつ夕刻時で赤く染まった一枚でした♬
プルオーバーはパーツが編めた時点でスクーリングにいってきます。
楽しみ☆

鍵コメさんも準備に頑張って下さいね!
影ながら応援しています♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-08-08 12:00 | クロッシェ | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る