【ウサギのあみぐるみ】

d0160611_12523480.png


ウサギを編みました^^

パーツの繋ぎ方、目や鼻の描き方であみぐるみの印象ががらりと変わります。

あみぐるみの楽しさはそこにあるようですね!



イギリスでかぎ針編みの素敵な企画があることをRickyさんに教えていただき

私も参加表明!

あみぐるみでボランティアとギネスに挑戦します。

詳しくはRickyさんところで見て来てね。

童話の世界をあみぐるみで作り上げよう、そしてその世界をお子達にプレゼントする、

そんな素晴らしい企画なんですよ^^

前回のリンゴもそのためのもの。

お子達がどうぞ笑顔いっぱいになってくれますように~!

d0160611_1362560.gif


<ウサギのあみぐるみ>

雄鶏社 大好きなあみぐるみ
P10の作品より デザインうさ吉さん
[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-07-18 13:12
きゃーーー!!
可愛い可愛い可愛い可愛いーーー!!
どうして皆、そんなに可愛いのができるの!?
アタシ‥本当に悪魔の世界になってるんですよ~(>_<)
どうしよう‥。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-18 13:23
可愛い~ 
童話の中のうさぎちゃんになるのですか?
きっとたくさんの子供達が笑顔になってくれるでしょうね~
そう思うと いつもより楽しく編み物ができそうですね
Commented by atelier223 at 2014-07-18 13:26
coccoさん
早速コメントくださり嬉しいです~^^
これはちゃんと本をみて編んだのでデザインはバッチリですよ☆
問題はパーツのぎこちない繋ぎ方と顔の絵心のなさ・・^^;;;
でも、一生懸命編みました^^

coccoさん、発想がとてもメルヘンで素敵ですよ!
童話の世界をつくる今回の企画にピッタリです♪
私はあたまが固い、デザイン・絵心がないのでねぇ・・・
coccoさん、スヌーぴ~こさんから学ばせていただきます!
Commented by atelier223 at 2014-07-18 13:30
otomeさん
ありがとうございます^^
イギリスで昔から親しまれてる童話の世界をホスピスの庭に作り出すそうです。
お子達とそのご両親に笑顔になっていただければ嬉しいです~

はい!日頃あみぐるみは編みませんが今回とっても力入りました!
勉強になりますね!!
Commented by misarin-1126 at 2014-07-18 15:13
こんにちはヽ(^。^)ノ

可愛い!berry cuteなうさちゃん\(^o^)/
Rickyさんのギネスに挑戦素敵なideaです♪
yasueさん流石です♪
リンゴも拝見させて戴きますね(*^_^*)
Commented by msakuradaisuki at 2014-07-18 19:18
こんばんは!
Yasueさん すごいです\(^o^)/
coccoさんも リンゴ完成させてたし!
スタートの号令をかけた 私が 一番 出遅れてますね(ToT)

私も絵心ないんですよ! デザインとか色合わせとかも苦手です。
お手本がないと 上手く出来ません。だから 今回のリンゴも
出来上がりのお楽しみ~ってな感じで編んでます。
頑張ります( v^-゜)♪
Commented by Yasue at 2014-07-18 19:22 x
Misarinさん
沢山のコメントを有難う♪( ´▽`)
素敵な企画だしアイデアですよね!
私もこういう機会がなければあみぐるみは編んでいなかったと思います。
実際編み終えてみると曲線の出し方や細部まで拘る楽しさを学べてとてもいい勉強になりました!
今夜は自分用にあみぐるみを一体編む予定です♬
Misarinさんのお勉強はいかがですかぁ~たまには息抜きして下さいね♪( ´▽`)
Commented by Yasue at 2014-07-18 19:29 x
スヌーぴ~こさん
え!?coccoさん仕上がってました!?
拝見してこよー!

スヌーぴ~こさん、いつも可愛いの編まれてるじゃないですかぁ。。。
ここには載せてませんが私の絵心はそれはそれはひどいものでして。
そ!お手本!編み図!これ偉大です、笑。
私のリンゴは悪いお手本として活用頂き、ぜひぜひ可愛いの編んで下さいね!
とても楽しみです♬うぇr
Commented by miyabiflower at 2014-07-19 12:45
かわいいですね。
ず~~~っと昔、あみぐるみを作っていたことがありました。
残り毛糸で作った稚拙なものですが、今も母が大事に持っていてくれます。
・・・素敵な企画ですね。
手作りのぬくもりと共に子供達の笑顔がふえるといいですね^^
Commented by Yasue at 2014-07-19 17:38 x
Miyabiflowerさん
有難うございます\(//∇//)\
針仕事がまるでダメでパーツのつなぎがぎこちなくなってます。。。
思いだけはキチンと込めて♪( ´▽`)
残り毛糸から生まれる何かってとても好きです!
いつも以上に愛情がこもるというか、、お母様もきっとそんな想いを感じ取られたのでしょうね~♬
素敵なお話です!
Commented by crochetricky at 2014-07-20 15:23
みんなで盛り上がって 作って下さっているようで うれしいです。
ありがとうございます。
とっても かわいいうさちゃんに おいしそうなりんごさん!
イギリスの森で 輝いてくれるでしょうね。
役得で実物拝見できるので 楽しみにしています(^_^)/
Commented by Yasue at 2014-07-20 15:50 x
Rickyさん
素敵な企画を教えてくださり、参加出来るようにしてくださりありがとうございます。
お子達へのプレゼントになるよう私も笑顔で編みました。
かりにギネスの数に達成せずとも、第一の目標はお子達を笑顔にすることでしょうから♬
連休明けに郵便に出します。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by at 2014-07-26 19:20 x
はじめまして~(^^)
Rickyさんのブログからきました。
うさちゃん、可愛いですね~~~。
こんなに大きなうさちゃんだと作るのも大変ですよね。
でも、子供たちが喜びますね♪♪
これからもよろしくお願いします~(^^)
Commented by Yasue at 2014-07-26 20:11 x
凛さん
こんばんは☆遊びにきてくださり有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
うさぎは編み本を見ながら編んだのでひたすら楽しかったです♬
これを機に私も少しアミグルミの世界へ。。。かも!
こちらこそよろしくお願いします!
また遊びに伺いま~す(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-07-18 13:07 | クロッシェ | Comments(14)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る