【リンゴのあみぐるみ】

d0160611_12232366.png


リンゴですから。 なーんかドッシリしすぎてますが、リンゴですから。



とあるイベントに参加中にcoccoさんが スヌーぴ~こさんに

「同じテーマのものを編んで一緒に楽しみませんか?」 と素敵ななげかけをされていました。

で、私もまぜて欲しいです~とお願いしたのです^^


3人で編むものはリンゴ♪

三者三様のリンゴが出来上がってくると思うとワクワクします♪


でもねー  リンゴー  難しかったです^^;

安定感を求めた私は、ずんぐりしすぎで リンゴ?だよ。 が完成。

これ、とっても大きいんです。

d0160611_12305894.png


ね。

ハンドボールができそうです・・・・。



リンゴの編み方をネットで検索してみました。

普通に球体を編み、最初か最後の糸を球体の中心へ引っ張り込むように糸始末すると、

リンゴらしい形がでてくるようです。

私はリンゴの芯を本体中心へ引っ張ったので結構大変でした。 ←大きくて太かったので

先に検索してから編めば良かったなぁ。。。


いい勉強になりました^^

皆で同じものを編むって良いですね!刺激とアイデアもいただけました^^

d0160611_1239924.gif

[PR]
Commented by cocco0731 at 2014-07-18 13:09
可愛いのできましたねーーー!!
リンゴですよ!!形もいい感じ~!!
すごいすごい!!尊敬です!!
アタシは、なんとか形になってきましたけど‥フフフ‥ヒドイですよ。
でももぅ、後にはひけません。このまま突っ走りますね(^-^;
Commented by atelier223 at 2014-07-18 13:37
coccoさん
・・・・これ、、ヤバイんです^^;;;;
写真だから一番マシな角度でお見せしてあります。
大きさといい重量感といいボールそのもので
絶対投げて遊ぶよね、というリンゴになってしまいました。
私も後にひけず芯と葉っぱをつけて自己満足してます(笑。

coccoさん、もう編めたのですか!?
見に行ってこよ~♪
Commented by ななおじょう at 2014-07-18 13:56 x
素敵なりんご♡と思ったらデカッ!!!
でもオモシロい企画ですね♪
Commented by misarin-1126 at 2014-07-18 15:16
わぁ~~!
大きなリンゴでしたぁ~(^^)/
信州産かな?!
私も、時間がありましたら、リンゴ編んでみたくなりました!
皆さまのリンゴも楽しみですね^^
Commented by Yasue at 2014-07-18 19:12 x
ななおじょうさん
笑!ソーなんですよー!笑!
ちなみに芯と葉っぱはジュート2本どりで編んだのでガッチガッチです。
まぁ。。。世界最強のリンゴってことで参加しようと思っています、笑。
お時間があればななおじょうさんもご参加是非♬
Commented by Yasue at 2014-07-18 19:15 x
Misarinさん
えぇ。高級品、贈答用、そんな感じを狙いたいです、笑!!
お二人は可愛いの、アートなの、を完成されると♬楽しみです♬
お時間がありましたら是非イベントにご参加下さいませ♬
Commented by cocco0731 at 2014-07-19 17:04
こんにちは~♪
今日はお休みかな?
アタシ、リンゴの茎と葉っぱをYasueさんの見本にして、編んで取り付けてみました。
けれども~
なんだかな~なんですよ(>_<)

話は変わって、マジメな話しますね。
アタシ、スヌーぴ~こさんはもちろん、
Yasueさんと知り合えて、仲良くしてもらって、とっても嬉しいんですよ♪
なんだかノリも合うし、好みも似てる気がするし。(アタシの思い違いなら
申し訳ないんですが)
どうか、これからも仲良くして下さい!!
そして、時間ができたら編み物持って、三人で会いませんか!?
すぐにはムリだろうけど、いつか‥
Commented by Yasue at 2014-07-19 17:31 x
Coccoさん
ぜひぜひお会いしたい~!!
ご都合のつくお時間が出来た時は教えて下さいね!!
楽しそうだぁー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今から楽しみです♬

で、茎とハッパがいまいちだったのですね。
それは手本が悪いんですよ( ;´Д`)
私のはとにかくデカイ、太い。
茎は細く短かめが可愛い感じです。いろいろ見てると。
もう一度茎とハッパを編み直してキチンと仕上げて下さいね、、、
ごめんね~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-07-18 12:46 | クロッシェ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る