人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

【富士山と滝雲】

【富士山と滝雲】_d0160611_1301750.png


雲の上に立っています。


【富士山と滝雲】_d0160611_1304744.png


どこまで進んでも白くフワフワで 頭上は真っ青な空のみ。

とっても気持ちいいです。



なんて☆


富士山の手前の山に滝雲が出ていました。

【富士山と滝雲】_d0160611_1321891.png


<たきぐもとは>
山の稜線をこえて風下側に流れた雲が,山にそって滝のように落下しながら消えていくもの


映像だと流れる様がよくわかるのですが、、、

【富士山と滝雲】_d0160611_1342725.png


山に沿って雲がさささーーっと流れ下っていくのです。

そしてあっというまに自分が立っている場所まで雲に包まれたこともありました。

摩訶不思議な世界に連れていかれた気分です。




滝雲をあとに富士河口湖町の御坂峠に散歩へ立ち寄ることに♪

【富士山と滝雲】_d0160611_137276.png


早朝なので開店前で静かです・・・・

日中は観光の方や登山者の方で大賑わいの場所なんですよ☆



【富士山と滝雲】_d0160611_1381895.png


愛犬にオヤツを与えたあとサニー(左の犬)が凄い声で吠え出しました。

なに? なに? なに?


【富士山と滝雲】_d0160611_13114431.png


お猿だよ~~~

オヤツ狙ってるのかな~~~^^;

手短に散歩を済ませました☆



雲に包まれ、この時に出会ったのはお猿だけ。

やっぱり摩訶不思議な世界に行ってたみたいに思います(笑。

【富士山と滝雲】_d0160611_13221428.gif

by atelier223 | 2014-07-14 13:23 | 日々富士山麓