【富士山麓のお花畑 ~犬と散歩】 sanpo

d0160611_1514893.png


山中湖花の都公園周辺のお花畑です。

無料でこんなに素敵なお花畑が楽しめます♪

今はポピーとカスミソウがあたり一面に~^^

d0160611_1534626.png


久々に青空がみえたので早朝より犬も連れて撮影散歩です。

こちらのお花畑はお花と一緒に写真が撮れるよう所々広くスペースが設けて有ります。

なので犬と一緒でも歩きやすくってオススメ散歩コースです☆

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ!(駐車場は有料になります¥300程だったかと)


次の目的地の河口湖大石公園へは林道を通っていきました。

d0160611_1563990.png


林道からの眺めも最高です!

脇見運転には要注意☆


到着!

ラベンダーが咲き誇る河口湖大石公園です。

d0160611_15105648.png


ラベンダーのいい香りでいっぱいです。。。

こちらの公園は花壇脇の歩道がやや狭まめなので躾のできていない犬の散歩は厳しいかなぁ。

ということで私は犬連れの時は花壇に近寄らず、広い駐車場を歩きます^^;


お天気が良いのでもう一湖回っちゃいます。


西湖に来ました。花壇のお花と共に♪

d0160611_15152489.png


富士五湖の一つですがあまりメジャーじゃないかな?

釣りやカヌーで人気の湖です。

この日はカヌーの講習会?が行われていて色とりどりのカヌーが浮かんでいました。

撮ってくるんだったなぁ。。。お花に負けずキレイな光景だったんですよ!


こんな風に早朝の涼しい間に犬との散歩を楽しんでいます♪

d0160611_15215583.png


ガッツリ、たっぷり犬の散歩を終えてくるとお昼はグッタリ~~~

飼い主はダイエットを頑張るのと、もう少し体力もつけないとなーと感じるこの頃です^^;

d0160611_15231131.gif

[PR]
Commented by fukusuke-cafe at 2014-07-09 19:25
こんばんは(^-^)
富士山がこんなに近くに見えるのですね~
富士山に行きたくなりました♪
Commented by Yasue at 2014-07-09 20:40 x
ふくすけさん
こんばんは☆
ぜひぜひ♬お待ちしておりまーす♬
夏の早朝は格別ですよ(^-^)/
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-09 23:15
綺麗ですね~
雲の合間に浮かんでいるような富士山 素晴らしい~
もう富士山 ほとんど雪化粧していないんですね
Commented by yasue at 2014-07-10 12:00 x
otomeさん
そうなんです!
もう随分雪は溶けてしまい青々とした?富士山になりつつあります。
私てきにはこっちのほうがスッキリしてて好きだったり(笑
富士山にかぎらず雲越しの山は素敵ですよね~♪
Commented by momopororon at 2014-07-10 15:02
本当に綺麗ですね。
富士山が見られる所に住んでみたいです。
こちらも、自然はいっぱいですが、
やはり、東北。
なんだか違います(o^^o)
Commented by Yasue at 2014-07-10 18:02 x
Momoさん
自然も場所によって全く違った美しさがありますよね!
そこがまた楽しく素晴らしく、旅に出かけたいなぁと思わせてくれます♬
家の都合で最近はあまり出かけられてません。。。
東北!遊びに行きたいです!
Commented at 2014-07-10 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier223 at 2014-07-11 05:44
鍵コメさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
冬の暮らしがとても厳しいぶん、今は最高かなと思っています、笑。
お花畑が広がってるとどちらの風景でも大満足できますよね♬
手仕事、励んでらっしゃるのですねー!!
手は命☆今日はいたわってあげて下さ〜い!

ダイエットはね、、、まだ4キロで停滞してるんです、、、
昨日より気合入れ直してますので週明けには成果が少し見えてくるかなぁと期待。
またお時間が出来ましたら見にきてやって下さいね(^-^)/
Commented by msakuradaisuki at 2014-07-13 22:22
こんばんは!
いつ見ても 素晴らしい風景ですね♪
またまた癒されてます。
前記事の麻ひもマルシェバックもすてきです(*^.^*)
私も 早くサクサク編める様に頑張ります!

Commented by Yasue at 2014-07-13 23:04 x
Msakuradaisukiさん
こんばんは☆
厳冬の地域なので今が一番いい時期かなと思っています♬
お花は良いですよね~癒しです~
バッグも褒めて下さり有難うございます\(//∇//)\
その一言で調子に乗って明日もガンガン編めます、笑!
Msakuradaisukiさんの作品も楽しみに待ってまーす♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-07-09 15:33 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る