【立体お花のマルチカバー ミニ】

d0160611_2032987.png


ほこり除けにひょいと掛けるコレ、何て言うのでしょ?


花の部分はレーヨン素材の糸で編みました。

<洗うと一割ほど縮みます>

という注意書きのあった糸、それを効果ととってゴロンとなることを期待してみました♪

コロンとなる編み方ですがさらにパワーアップして ゴロンゴロン の出来上がり(笑。

程好く重みもあってそよ風では飛んでいかないよね、な感じです♪


日々の急須&湯のみセットの上にひょいと掛けて使ってみようと思います^^


d0160611_20413126.gif

[PR]
Commented by kokotown at 2014-07-01 20:58
これは素敵ですね!
アレとコレに掛けたいなーと、
妄想してしまいました(笑)
Commented by atelier223 at 2014-07-01 21:37
kokoさん
ほんとですか~♪お世辞にも嬉しいです!
時間と頭とガッツも入った一枚だったので(笑。
どうも有難う!
Commented by cocco0731 at 2014-07-01 22:34
糸の性質を利用するなんて、さすがですね!!
このマルチカバーの細かいところが見てみたいです~♪
どんなお花になってるんだろう?
話は変わって、ケロッグ毎日食べてます。
それにビオ(ヨーグルト)も合わせて食べてます。
結果は‥もう少し様子みたいとおもいます(*^^*)
Commented by Yasue at 2014-07-02 06:04 x
Coccoさん
いえいえ、、そんなこと全然ないんです(^_^;)
花の周りは細編みと長編みという芸のなさでして、笑。
では近日中にアップの画像で記事にしてみます♬

いかがでしょ!?
うまく効果が出てくれるといいなぁ。。。
飽きもきちゃうでしょうから無理のない範囲で頑張ってくださ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by momopororon at 2014-07-02 08:39
先日、同じ形の物を、買いました(*^o^*)
洗うとコロンとなるんですね〜〜
いったいどうしたらこの、コロンになるんだろうと思っていました。
これで、解決(*^o^*)
丸椅子に乗っけて使っています。
時間がかかるのかなぁ?
編んで見たいです♪
Commented by yasue at 2014-07-02 09:50 x
momoさん
編み方もコロンとなるものなのですが、縮む糸を使用したのでさらに立体感が増しました☆
普通の毛糸で十分コロンと可愛くなるモチーフ編みですので、お時間があればぜひぜひ^^
手書きの編み図になりますがupしますね^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-02 10:49
へ~ 糸の性質で こんな風に立体感が出るんですね~
ころんとした感じが とっても 可愛いです
いろんなところに置いて 楽しまれてあるんですね~
壁にかけて飾ってもよさそうですね(*^_^*)
Commented by Yasue at 2014-07-02 17:34 x
Otomeさん
編み図からして立体感ある花になるのですが、さらにパワーアップした感じです♬
壁にかけて
なるほど~☆
私のこれはまだまだですが、キチンと仕上げたらキルトのように飾ると素敵ですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-07-01 20:42 | クロッシェ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る