【ホワイト麻ひもバッグ】

d0160611_20514341.png


真っ白ではなく生成り色な白だけど。。。

やっぱり白はいいなぁ~♪


いろんな色を上手く受け止めてくれますが、反面とても頑固な色だよねとも思います。

白を求めた時に少しでもイメージから外れると「これは白じゃない」って必ず言うでしょ?


糸の色は決まっているのでイメージの白にするには目の錯覚を使うのが良いかなと^^

d0160611_20571582.png


添える色によって彩度や色味が変って見えますよね。


同じ糸で小さな何かも編みたいと考え中です☆

これがなかなか上手くまとまらない~~~~(泣。

d0160611_214578.gif

[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-22 22:08
素敵ですね!
シンプルなもの、好きなんですよ!(^^)
私もバッグ、編んでみようかな。
Commented by misarin-1126 at 2014-06-22 22:15
yasueさん こんばんは(*^_^*)

生成り色な白の麻ひもバック素敵です♪
茶色のコサージュセンスが良く!
ブルーのスカーフを結ぶと小粋で海を思わせて素敵~(^^)/
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-23 09:13
生成りの麻って 夏の装いにぴったりでしょうね~
いろんなアクセサリーで雰囲気も変わるし
とても素敵です
どちらにおでかけですかぁ~~♥♬ ルン
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-23 13:35 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by yasue at 2014-06-23 21:17 x
kumikoさん
ぜひぜひ~!
ザクザク編みも楽しいですよ^^
モチーフバッグでもカワイイ感じですよね♪
編んで欲しいです~♪
Commented by yasue at 2014-06-23 21:20 x
misarinさん
小粋!なんと素敵な響き!
これイタダキ☆です。近いうちに使っちゃおう(笑!

茶色のコサージュはね、、安物なんだけど、、、カワイイと思い買ってきたらその当日に犬に玩具にされまして、、、
お客様へイメージを見せるために編んだバッグなので、こんな風にコサージュ付けてね、みたいな感じに使ってみました^^
Commented by yasue at 2014-06-23 21:22 x
otomeさん
アクセ類て皆さん沢山お持ちですよね^^
そうなのです。この生成り色、品良く見せてくれるなと思っています。
かつ、色んな素材のアクセを受け止めてくれそうです。
優等生な麻ひもかもかも^^
Commented by momopororon at 2014-06-24 08:13
おはようございます。
私も白大好きですね。
白って、様々な白があるなぁと思っています。
確かに頑固かも(*^o^*)
でも、困ったら白迷ったら白です。
素敵なバッグ♪
コサージュも、スカーフもなんでも似合いそうですね。

オルレアレースフラワーの種
出来ましたら送りますね。
ちょっと待っててくださいね。
Commented by Lovepan1229 at 2014-06-24 14:03
yasueさん、こんにちは〜♪
アクセントにつけるものでイメージがガラッとかわりますね。
帽子をかぶってワンピースで出掛けるシチュエーションが頭に思い浮かびました^^
↓自分にストレスをかけないっていうの、ダイエットばかりでなく体調に影響が出てくるから大切なことですよね!
ぽち。
Commented by Yasue at 2014-06-24 17:19 x
Momoさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そうですよね、間違いないなしの色でもありますよね♬
お花も白は主役に脇役にと幅広く活躍してくれて好きです♬
オルレアレースフラワーの種、楽しみにしてます(*^o^*)
全く急ぎませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by Yasue at 2014-06-24 17:26 x
Lovepanさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
乙女なイメージをありがとうございます\(//∇//)\
パンやスイーツもきっと同じですよね!
アクセント。。もの作りにおいて大切な部分ですね~

ダイエットに成功したら、盛り付けをちゃんと?してlovepanさんのように綺麗に写真を撮ろうと思います!笑!
村ポチありがとうm(_ _)m
Commented by fukusuke-cafe at 2014-07-01 08:17
おはようございます(^-^)
ふくすけです。
コメント、どうもありがとうございました。
バック、素敵ですね♪
たまには、かぎ編み、私も編んでみたくなりました。
カウチンは編み間違えて、泣きが入ってます^_^;

これからも、どうぞよろしくお願いします。
よかったら、ブログのリンクをさせてください♪
Commented by Yasue at 2014-07-01 12:16 x
ふくすけさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
早速来て下さり有難うございます!

え!?あんなに綺麗に編み進んでいたのにぃー!?
それは…泣いてしまいます…
二着目の仕上がり、楽しみにしてまーす(*^o^*)

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクも有難うございます\(//∇//)\
私も頂に伺います☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-06-22 21:04 | 日々の編み物 | Comments(13)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る