【白鳥の雛がかえりました ~山中湖】

d0160611_559198.jpg


今年も無事に白鳥の雛がかえったそうです!

可愛い子が3羽♪

先週末にかえったばかりですので まだまだとても小さいです!

雛はとっても可愛いですが、この時期親白鳥は雛を守るために必死です。

近づくと親白鳥が威嚇して羽根で叩かれることもあります。

また卵や雛を人が触ると親は育児放棄してしまいます。

決して近づかず、皆で大切に見守っていきましょうね!

d0160611_6163197.png

(山中湖観光情報より画像をお借りしました)

まだ泳げない?? 泳げるよね??

親鳥の背中に乗って山中湖をスイスイお散歩する姿は何んとも可愛いんですよ~。。。

双眼鏡やカメラの望遠レンズ越しに見ると良いですよ^^ 


ずっと雨の日が続いた富士五湖周辺。

今日から週末にかけてお天気最高の予報です♪

ぶらり散策にいらっしゃいませ^^




親子の白鳥たちは日によって見かける場所が違いますが

例年、このあたりの無料駐車場に車を止め湖畔沿いを歩いてますと出会える確率が高かったです。

羽をフワッと広げて泳いでいる白鳥をみかけたらその背中を観察してみてくださいね^^
[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2014-06-13 08:54
1枚目の写真、とっても素敵です!
近くに暮らしている人だからこそ撮れる写真ですね!
羨ましいですぅ(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-13 10:04
おはようございま~す♪
素敵~ 夢のようなお写真ですね
醜いアヒルの子…っていうけど 白鳥の雛も 綺麗で可愛いですよね~

>親鳥の背中に乗って山中湖をスイスイお散歩する姿は何んとも可愛いんですよ~

いいなぁ そんなシーンに出会ってみたいです
Commented by atelier223 at 2014-06-13 12:23
Kumikoさん
ありがとうございます\(//∇//)\
湖に白鳥って絵になりますよね~
Kumikoさんも写真を撮るのがお好きですよね!?
そちら地方でも素敵な風景が沢山あるでしょうから写真で紹介して見せて下さいね♬
Commented by atelier223 at 2014-06-13 12:27
Otomeさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ねー上品なグレーでモフモフしてて可愛いですー♬
親鳥の背中にのって湖を散歩?している様を初めて見た時は親鳥の愛情を深く感じ感動しました!
今年も運良く出会えたら一枚撮ってきますので、また見てやってくださいね♬
Commented by pecopecopekico at 2014-06-15 11:57
はじめまして、pekicoと申します。
富士山と白鳥。なんだか夢の世界にいるみたい、とっても美しい写真ですね~。
Commented by Yasue at 2014-06-15 14:26 x
pekicoさん
コメント下さりありがとうございます♬
白鳥は程いい大きさがあるので被写体に良いですね!
最近は夫の撮影した写真を載せている事が多いです。
また見てやって下さいね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-06-13 06:18 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る