【かぎ針編みの黄色いお花】

d0160611_6514149.png


もふもふ もじゃもじゃ ふわふわ

黄色いお花の完成です♪

仕上げのアイロンをせず もじゃもじゃ をあえて残してまとめました。


花の中心はシンプルに
まとめ方は少~し円を潰すように


そしてガクと茎の太さにメリハリをつけて編みました。

完成です♪


でも

なーんか しっくりこないのはナゼ???と部屋に飾った芍薬を眺めてみる・・・・

d0160611_705886.png


葉っぱだ☆

葉っぱがないからバランスが悪いのですね。

葉っぱを編むか。。。その代わりになるようなものを付けたすか。。。


うーん。

花編みって思ってたより 奥が深い です。

色んな編み方も使うので編み物の勉強をするのにいいと思いました!

これからも積極的に花を編んでいこう♪

d0160611_77616.gif


そうそう

裏にはブローチピンをつけました。

d0160611_79074.png


黄色のお花、どんな場所に似合うかな♪
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-06-12 08:43
おはようございます♪

黄色は、元気色で大好きです♪
あっ! 葉が一枚でもあるとバランスがよいかも知れません(*^^)v
後ろに、ピンが付いているのでyasueさんの手作りバックにつけたり
夏の麻のスカーフを留めたり色々と使用できそうで素敵です♪
Commented by Yasue at 2014-06-12 13:18 x
Misarinさん
こちらにもありがとうございます♬

ですよねー葉っぱ大切ですよねー
生ける時も葉っぱのバランスを考えますよねー
葉っぱがないお花。。。こりゃイカンです、笑。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-06-12 07:12 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る