【手作り市出店のススメ】

d0160611_9244340.png


かぎ針編みの講師認定証を取るために東京へスクーリングを受けてきました。


かぎ針を基礎から学びなおし資格も欲しい!

そう思い行動に移せたのは手作り市への出店がきっかけになっています。

作品を商品として店頭に並べる責任も感じますし

何より今後の作品作りのために基礎をみっちり身につけておいたほうがいいなと思って。


通信講座で学んでいるのですが今回のスクーリングはとてもいい勉強になりました!

・先生から直に指導をうけるとやはり学びも多くわかりやすい
・先生とは、の部分も人として女性として生き方が素晴らしく自分の暮らしを見つめなおした

私にお小遣いの余裕があればお教室に通いたいあなぁ~。。。


で、

画像の製図は自分サイズのプルオーバーです♪

製図をもとに模様を割り出していきます。

これが出来るようになれば補正を加えた製図をもとに編む事ができるんですね~。

すると自分の好み、サイズにピッタリな一着が編み仕上がってきます。

オートクチュール☆ いい響き☆


>私の製図・・本当にこれでちゃんと編めるのかしら

と心配になりまして少し編んでみました。

d0160611_953770.png


大丈夫~。 サイズあってるよ~。 良かったぁ~(笑。


スクーリングでご一緒させていただいた方とも繋がりがもてました♪

手作り全般をササッとこなしちゃえ、パッチワークの先生もしてらっしゃいます。

人への気配りがとても上手で優しく素敵な方。

是非またお会いして編み物のことなどなどお話しをしたいです!



通信講座を受ける → スクーリングで先生から学ぶ

たったこれだけの事からですが得たものはとても多く大きいです。

手作りはしているけどイベント出店はまだ未体験なの、という貴方さま。

どうぞ最初の一歩を踏み出してみてください。

驚くほど世界が広がっていきますよ♪


d0160611_9263678.gif

[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-06-11 12:31
yusueさん こんにちは(^^)/

オートクチュール☆ いい響き。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノホントに素敵
基礎から学び直すって素晴らしいことですね。
この間の永遠の女子会でも、あら?!アレンジの資格何処にやったかしら・・・?!
最近サボっていますので色々と忘れてますし、駄目ねって話題でした。 
>人への気配りがとても上手で優しく素敵な方。
私の永遠のテーマです(*^m^*) ムフッ
そんな素敵な女性に成長できたら指導できるかなぁ~って心から思ってます。
まだまだ修行が足りないようですので、私も1から頑張ろう♪
yusueさん!素敵なお話しありがとう(^^)/
パワー貰いました・・・yusueさんの成功も祈っていますよ~~♪

追申! 突然の電話で、昨年『食品衛生講義』を受講した淑女の皆さまが訪ねて来ます(^^)/ ちょっと吃驚してますけど楽しみです。
Commented by atelier223 at 2014-06-11 19:08
misarinさん
こんばんは~^^/

オートクチュール。。。いいですよねぇ~うっとり♪
そんなの一枚も持ってません^^;;;
ので、これを機に小さなものからでも編んでみたいなと思っています!

素敵な資格をお持ちですね!
そのセンスがお料理にも生かされているんだぁ~と思いました♪
私はmisarinさんのブログを拝見していて
沢山の素敵なお友達を作るにはまずは自分自身がそうでなければいけないんだ、と気付きました☆
突然の嬉しいお電話もmisarinさんが魅力的な人だから下さるんですよね!
編み物を通して、ブログを通して人としてのありかたを学んでいます。
・・・・・・まだまだ まだまだ 空っぽな私ですが^^;

これからも頑張っていきますので引き続き応援宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-06-11 09:27 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る