【夜明けの富士山と季節の花たち】 sanpo

d0160611_19531642.jpg

d0160611_20141286.gif


朝焼けで山頂を染めた富士山は花より色鮮やかだったり♪


この黄色い花はなんていうのかな!?
d0160611_19563885.jpg


藤のように垂れ下がり豪快に咲き誇っていました。


山頂の焼けはあっという間に終わっていきます。

d0160611_19583532.jpg


と、同時に空のブルーは濃くなり、花の黄色がさらに美しく映えました。

キレイ~。


富士山の頭が白く戻ったころ、もう一度ルピナスを撮りに。

d0160611_202517.jpg


あ!

ルピナスの手前にはオレンジの花、マリーゴールドかな!?

もう咲いてるんだ!?



>花どろぼうは どろぼうにあらず

なんて言葉がありますが、それは摘まれてしまった人が言って意味がある言葉。

お花は撮るだけ採っちゃダメですよね☆

沢山の方に美しい景色を楽しんでいただけるよう皆でマナーを守っていきましょう♪
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-06-04 07:39
おはようございます♪
世界遺産富士山をなんて素敵にドレスUP
上り藤と言われて縁起の良いルピナス&マリーゴールドのオレンジが
夏らしくていいですね♪
Commented by Yasue at 2014-06-04 12:34 x
Misarinさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですね!上り藤と言われ縁起がいいお花だったんですね!
私、、ちょっと勉強しないと、、、です。
教えてくださりありがとう( ̄^ ̄)ゞ
Commented by msakuradaisuki at 2014-06-04 20:17
こんばんは!
お花は癒されますね~☆
お花だけでも充分なのに富士山まで!
疲れも吹き飛びました\(^o^)/
こんな素敵な場所が近くにあるなんて羨ましい~
Commented by Yasue at 2014-06-05 09:06 x
Msakuradaisukiさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お花、良いですよね~癒し~和み~♬
田舎なので風景を楽しまないと、、後は、、、です、笑。
お疲れだったのですか!?
写真で少しでも元気になってもらえたならとても嬉しいです(*^o^*)
Commented by misarin-1126 at 2014-06-05 16:50
yasueさん こんばんはヽ(^。^)ノ

最近、散歩してますと同じような黄色い花・・・それの白が沢山咲いていて不思議と思い眺めています!
何の木でしょうね?!
Commented by Yasue at 2014-06-05 20:12 x
Misarinさん
気になる!!
ちょこっと調べて見たんですけど
キバナフジ、別名キングサリかなー?に似てますが
花の形や大きさが違うように見えます。。。
藤のように垂れ下がっているのでミモザやカエデでもなさそうですよね。
気になるー( ;´Д`)
Commented by mikitty at 2014-06-06 09:40 x
おはようございます!
タイトルの件、メールが届いてました~
昨日訂正しました!
ありがとうございました♪

黄色いのキングサリ?
日本でこんなキレイな風景が見れる場所が
あるんですね~(*^^*)
Commented by miyabiflower at 2014-06-06 10:05
ルピナス、壮観ですね。
富士山を見習って凛と立っているようで・・・。
夜明けの富士山・・・一度見てみたいものです。
梅雨の晴れ間にも美しい姿を見せてくれるのでしょうね。
Commented by Yasue at 2014-06-07 06:32 x
Mikittyさん
良かった♪( ´▽`)
折角の素敵な記事、リンクされてなかったのでビックリしたんです☆
後半の記事も楽しみだわぁ~♬

お花の咲く時期にまたぜひ遊びにきてね!
お待ちしてます♪( ´▽`)
Commented by Yasue at 2014-06-07 07:43 x
Miyabiflowerさん
見応えがあって良いですね!
強健なお花のようなので私も庭に少し植えてみようと思っています♬
夜明けの富士山、遠方からお越しだと少し厳しい時間帯ですが
機会がありましたら是非一度♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-06-03 20:15 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る