田貫湖よりダイヤモンド富士

d0160611_124598.jpg


富士宮市にある田貫湖

富士五湖には含まれていませんが富士山周辺の美しい湖の一つです。

富士山山頂に太陽 = ダイヤモンド富士

という写真が撮れる人気の撮影スポットでもあります。


この日は田貫湖周辺の桜が見ごろを向え

かつ、ダイヤモンド富士(朝陽)が撮れるとあって早朝より多くの人で賑わっていました。


朝陽が顔をだすと お~!! と歓声が起こります。

d0160611_12495028.jpg


この一瞬を皆待ち望んでいたわけですね^^

湖面も穏やかで映り込みも綺麗にでました。


ちょっと遊び心をくわえてこんなダイヤモンド富士を撮ってみたり♪

d0160611_12523092.jpg


目には見えていない光の色が美しいです~。

この数秒後、桜にも光が届き ダイヤモンド富士&桜も撮れました!!

これはあまりにお気に入りの一枚なので内緒にしておきます~笑。


そうそう!

田貫湖は一周3キロ少し。

ぐるっと散策ができるようにしてあります。

ワンコのお散歩に最適最高ですよ^^

(糞尿の始末は飼い主がしっかり行いましょうね☆)
[PR]
by atelier223 | 2014-04-28 07:53 | 日々富士山麓

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る