自分サイズの編み物

d0160611_1445860.png


こんにちは^^

編み物の講師認定証めがけて頑張っています☆

第一ステップの最終課題 自分サイズに調整したベストを編む を仕上げて送り出せました^^


今まで編み本をみながら服を何着か編みましたがなかなかピッタリには仕上がらなかったんですよねー。

なんとコレぴったりです☆

当たり前? ^^;  

そこが課題ですし、そうなるよう編んだのだから ^^;

編み出す前の準備がいかに大切かよーーーくわかりました。

編み物を習っているというより大雑把な性格を治してもらってる、そんな感じがするなぁ(笑。
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-03-30 16:36
こんにちは(*^_^*)
素敵なbest何編みなのでしょうか?!
色も春らしくて下のブラウスにピッタリ合いますね(^^♪

>編み物を習っているというより大雑把な性格を治してもらってる、そん>な感じがするなぁ(笑。

私も大雑把な性格ですので耳が痛いです^^
ですから、スィーツ作りが苦手^m^
分量はきっちりですよ!って叔母から何時も叱られてます!!

編み物の講師認定証頑張ってくださいね・・・・応援♡
Commented by yasue at 2014-03-30 18:08 x
misarinさん
こんにちは^^
かぎ針編みです♪
添削用なので真っ白で編みました。
かぎ針って仕上がりが甘~くなるので中々実用に結ばないのが悲しいところかなぁ^^;

スイーツはね、そうなんですよね!
私も混ぜて焼くだけが専門。
記されている通りに作るのが苦手&イヤなんですよ~~~^^;
アレンジは基本あっての技ですよね、、、
編み物の基礎、頑張ります☆
応援有難う^.^/


Commented by otomeurarafuku at 2014-03-30 22:42
こんばんは~♪
編み物の講師認定証をめざしてあるんですね~
目標があるって いいですね
頑張れますね(*^^)v
ベスト 雪の結晶のように見えます 素敵です♪
私 何でも自己流(*_*; 編み物も自己流…
最近は 目が… 堪え性がなくなってしまいました
Commented by Yasue at 2014-04-01 06:26 x
Otomeさん
受講するかいなか迷ったんですが思い切って☆
添削される先生方の目に驚いています。
細かい所まできっちりみてもらえてて毎回凄いなぁと思っています。
編物のプロは目が全く違いますね!
自己流。。。私もこの世界が大好きです。
自由だから発想が無限に広がるので(*^o^*)
またotomeさんの作品もブログで紹介してくださいね~♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-03-30 15:06 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る