ケンケンと鳴いています♪

d0160611_2037231.jpg


こんばんは☆

裏山にお住まいの友達を紹介します^^

朝、ゴミをだしにいくとかなりの確率で会います。

シャイな友達は私を見つけるとすぐに身をかがめ隠れます。


d0160611_20392137.jpg


が、

見えてますよ~(笑。



自然豊かだった場所を切り開き宅地にしてしまった私達。

ご飯は食べられているのだろうか

子育ては出来ているのだろうか

と胸が痛くなることがあります・・・・。
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-03-08 21:55
こんばんは(^^)/

御代田でも、ケンケンと鳴いて小走りで森林の中を走っているのを見かけますよ!
特に、ワンコの凛が苦手みたいです^^:
上手に撮影できて凄い奇麗なオスですね!  見えてますよね(笑)
Commented by Yasue at 2014-03-09 07:37 x
Misarinさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

そちらでも♬
キジはかなりおっとりした性格のようですね!
鳥なのに飛ばずに走って逃げるんだもん、笑。
凛ちゃんを警戒するのは
遺伝子に狩られることが入ってるのかな~?
キジ達がこれからも走り回ってる森林であって欲しいですね♬
Commented by ななおじょう at 2014-03-09 16:16 x
ウチのほうでも見かけますよ〜!
でも雪景色の中に居るとより色鮮やかに見えて綺麗だね♪
Commented by Yasue at 2014-03-09 18:42 x
ななおじょうさん
おぉ~そちらでも♬
真っ白だから目立っちゃって( ;´Д`)
隠れる場所もなさげだし、、、野鳥も雪に困ってそうです。
羽、綺麗ですよね!
落ちてたら拾いたいんです( ̄▽ ̄)
Commented by momopororon at 2014-03-10 11:02
最近、キジの鳴き声を聞かなくなりました。
人がどんどん、侵入して。。。
近所に出る熊も、やっかいもの扱いされて
熊の方が、怒ってますよね。
この山は、俺のだ〜〜っいて。
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-10 12:16
きじ…が遊びに来るのですか…
こちらでは 考えられないですね…
白い雪に 鮮やかな羽色のきじ …綺麗ですね
Commented by Yasue at 2014-03-10 13:10 x
Momopororonさん
ですよねー…
クマ出没の無線が入ると複雑な気持ちになります。
人が怪我をするのは困るけど、じゃぁクマは飢え死にしちゃうしかないの??と思ったり。
残念な考え方ですが人と自然は境界線をしっかり保ち暮らすのがいいんじゃないかな~~~
Commented by Yasue at 2014-03-10 13:13 x
Otomeさん
はい。恐ろしく田舎でしょ、笑!
このキジはもしや兄弟?かも。
餌付けはイケナイけど、こうも雪が残っているとエサがないだろうし何かあげたくなります(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-03-08 20:44 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る