人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

2月14日が今日届きました♪

2月14日が今日届きました♪_d0160611_17493679.png


2月14日 指定日便が今日やっと届きました!

送ってくださった方も私達も ほっ。

遅れながらもですが宅急便が動き出し、スーパーにも食品が戻りだし、
ガス屋さんがガスボンベの点検に来てくれた今日、ようやく一息つけました。

今回の大雪で心配くださった方がた どうも有難うございました^^

励ましてくださったお陰で気持ちが随分楽になり嬉しかったです!



120年ぶりの大雪になった富士五湖周辺。

主要道路の除雪も進んできました。

が、学校が休校しているレベルの道路状況です。

富士山の日(2月23日)を前に富士五湖方面へお越しの予定をたてられている皆様、

くれぐれも ノーマルタイヤ で走行されることがありませんように~。

脇道は除雪がまだだったり、アスファルトが見えていても凍結でツルツルです。

それから湖周辺の無料駐車場は除雪がまだなところがほとんど。

お泊りになる宿や利用される施設で駐車場の状態を確認なさったほうがいいと思います。

ちなみに車から降りると歩道は雪の山でとても歩けません・・・。

冬の富士山は一際美しく例年なら多くの方がお越しになり賑わっているのですが

この冬はオススメできないかなぁ・・・残念です・・・。

孤立した村も随分減ってきましたね。もう一息!でしょうか。


雪、ガラスの破片よりも怖い存在だったんだなと思いました。

明日も雪かき頑張ります ^.^/
by atelier223 | 2014-02-21 18:23 | 日々富士山麓