フィンランド繋がりで麻ひもバッグ

d0160611_19295343.png


白の本体に青の縁取りの麻ひもバッグです。

フィンランドの国旗をイメージ出来ればいいなぁと編みました^^



開催中のオリンピックで <スタート地点で編み物してる!?> な報道がありましたね^^

私てき解釈ですが

フィンランドでは生活の一部と思うほどに浸透している編み物。

選手の緊張を少しでも和らげ 「いつも通りにね」 な雰囲気を作りだしたかったのかな?^^

あとは、「この日のこの瞬間を1針に込めて」 そんな感じだったのかな?^^


で、このお初の白い麻ひもバッグ。

フィンランド繋がりの場所にお嫁入りさせる予定です♪

小物入れや鉢カバーにと使って頂けたら嬉しいなぁ♪
[PR]
Commented by misarin-1126 at 2014-02-10 15:36
こんにちは(*^_^*)
フィンランド繋がりの麻ひもバック素敵です!
編みモノが得意なんていいですね^^
そして、積雪の中で富士吉田~河口湖大橋方面のドライブ!
頑張りましたね!
楽しく拝見させて戴きました。
また、お邪魔させてくださいね(*^^)v
Commented by ななおじょう at 2014-02-10 17:20 x
そういえば数日前、テレビでいろんなギネスの記録を紹介してて
マラソンしながらマフラーを編む女性が出てましたよ!
腰に毛糸玉を縛り付けて、走りながら太い編み針で編んでるのよ!!!
その番組見てたから、『スタート地点で編み物』のニュース見て
何でもありの時代だわ〜!と思ってしまった!
Yasueさんには、是非ワンコたちの散歩しながらの編み物に挑戦して欲しいわ!!!(笑)
Commented by ななおじょう at 2014-02-10 17:26 x
度々すみません!
見た番組の再放送があるようです、、、

NHK 地球イチバン「世界一 イチバンに挑む人々~イギリス・ギネス世界記録~」
[総合]2014年2月12日(水) 午後4:05~午後4:54

よかったら見てみて〜♪
Commented by Yasue at 2014-02-10 21:02 x
Misarinさん
今晩は( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♬
好きな気持ちは高いとこまで持ってるのですが技術的にはまだまだ底辺におります(^_^;)
編み物をきっかけに新しい人や物事との出会いを楽しんでおります。
また見てやってくださいね♬

運転は主人に☆
私じゃ絶対皆さんに迷惑かけると思います(^_^;)
Commented by Yasue at 2014-02-10 21:10 x
ななおじょうさん
それ凄いね、笑!
足と手とリズムが違うから難しいよー。
海外の人のそういうお茶目なところ大好きです!
人からの評価を気にしすぎずわが道を行くといか主張の仕方が上手。
私も見習いたいです!
番組是非観てみるね!調べてくれて有難う( ´ ▽ ` )ノ
Commented by miyabiflower at 2014-02-10 22:54
きれいなブルーですね。
とても素敵なバッグ!!
受け取ったらきっと笑顔になりますね^^
Commented by Yasue at 2014-02-11 07:00 x
Miyabiflowerさん
有難うございます\(//∇//)\
麻紐なので気楽に使って頂けたら嬉しいな~と思っています。
綺麗めな色は気持ちも明るくなっていいですよね♬
Commented by レフア at 2014-02-12 22:33 x
そうなのそうなの
ソチの放送で編み物してるって出ましたね
緊張和らぎそうですよね
麻バック青の縁取りがとってもいいです
今日ね風邪の治りかけで
こたつでずっと編み物。ネパールの靴下買ったの、あまりに温かいので真似して編んでます、編み物って癒されますね
Commented by Yasue at 2014-02-13 07:23 x
レフアさん
あの緊張の場面で編み物が出来るって凄いなぁ!と思いました!
コーチ群がドンと構えててくれると選手はリラックスでき試合 に集中出来るでしょうね(*^o^*)
ネパールの靴した!!
どんなの~!?気になります!upされているかな!?
風邪もぶり返すと大変ですからご自愛くださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-02-09 19:40 | クロッシェ | Comments(9)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る