人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

そびえる雪山??

そびえる雪山??_d0160611_18105552.png


こんばんは☆

昨日の大雪は我が家地方はこんな感じでした。

玄関開けたら・・・・車が・・・雪山に変身 orz

雪を降ろして

そびえる雪山??_d0160611_1813337.png


いつもの風景に戻りました^^;

60~70センチ積ったようです。

昨日に一度、車の雪も綺麗に降ろしたのですがこの積りよう。


街はどうなっているんだろ?

探検です。


そびえる雪山??_d0160611_18173981.png


結構な坂道&信号機あり、この道は凍結するととても危険☆

県道は綺麗に除雪されていましたが
その雪は両サイドの歩道へ盛られてる??

そびえる雪山??_d0160611_18184676.png


歩くのは当分無理ですね~。

富士吉田市に入りました。

そびえる雪山??_d0160611_1821419.png


うんうん。 結構綺麗な道だよね^^

二車線が一車線になってますけどね ^^;;;


お店は大変です。

そびえる雪山??_d0160611_18231623.png


道路の雪は歩道側、店舗側へ寄せられるので
お店の人たちは各自店舗前の除雪におわれます。


どんどん進み河口湖町へ。

そびえる雪山??_d0160611_18273163.png


道路に雪が残ってます・・・。

河口湖大橋もご覧のとおり真っ白!

そびえる雪山??_d0160611_1828872.png


一晩あけるとアイス板になって ツルッツル な道の出来上がり。

とーーっても危険!

他府県より遊びにみえる方、雪道に馴れてない方、車の運転には十分お気をつけください☆


大石公園へ到着しました。

そびえる雪山??_d0160611_18305657.png


・・・・埋まってます。

駐車場も雪でどっさり。 

歩ける道?場所?もとても限られていました。

一日にしてドサッと降ったので除雪作業が思うように捗らないのでしょうね~。


大石公園からの富士山はこんな風。

そびえる雪山??_d0160611_18335768.png


雪が積りすぎて絵にならないそうです^^;;;

手前はラベンダー畑でいつもなら雪が積るとポコポコ丸くなります。

風景写真愛好家に人気のスポットなのですがポコポコならずどっしり平になってしまってました^^;


寒冷地ですが雪には馴れていない富士五湖周辺、という私の感想。

早く溶けていつもの道に戻ってくれますように☆
by atelier223 | 2014-02-09 18:51 | 日々富士山麓