山中湖 わかさぎ穴釣り始まる

d0160611_18491325.png


おはようございます!

山中湖の湖面が厚く氷り、わかさぎの穴釣りがはじまりました^^

こちらで釣れるわかさぎは臭みがなく本当に美味しいそうです!

へぇ~~~ 

私も一度食べなきゃ!!


d0160611_18515978.png


皆さん沢山釣れたかな^^

釣り上げるまでの時間も楽しいのでしょうね♪

画像は1月23日のものです。

今年は何日、穴釣りが出来るかな☆

わかさぎ釣りの詳細は以下のサイトでご覧になってくださいね^^

山中湖わかさぎ釣り

山中湖観光協会




山中湖は全面凍結していません。

d0160611_1945883.png


氷りがシャカシャカ波打つ湖面に凍結した湖面、二つの顔があって面白いです。

d0160611_196532.png


氷りでギザギザの逆さ富士も現れます。

カシャっと一枚も楽しんで来て下さいね^^

是非♪
[PR]
Commented by miyabiflower at 2014-01-26 12:37
ワカサギ釣り、氷の上で氷に穴をあけて釣るのですよね?
ちょっとこわいような、でもやってみたいです。
↓のベスト、きれいですね。
講師認定証を目指していらっしゃるのですね。
がんばってください♪
フォローをありがとうございました。
こちらからもフォローさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-26 13:17
わ~氷に映る富士山 素敵ですね~
ワカサギ釣りも 一度くらい 体験したいです
釣りたてのワカサギのてんぷら 美味しいのでしょうね~
Commented by yasue at 2014-01-26 18:30 x
miyabiflowerさん
そうです、そうです!
釣りができるかいなか氷りの厚みのチェックが厳しくあり、万が一に備えて消防車や救急車も岸に待機してるんですよ~。
とても贅沢な釣りですよね☆
私も一度体験しておきたいです!

フォローありがとうございます^^
のんびり更新なのでこまめにチェックが出来ていないのですが
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^

頑張って編みまーす^。^/
Commented by yasue at 2014-01-26 18:33 x
otomeurarafukuさん
ギザギザ&ゆらゆらの逆さ富士が面白かったです^^
こういう時はビデオがいいなーなんて思ったりもしました^^
釣りたて揚げたて。。。かなり美味しいでしょう!!!
お料理上手のotomeurarafukuさんだったら日本一美味しいわかさぎの天ぷらが揚げれそうです♪
その時は私にもご馳走してくださいね(笑!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-01-25 10:00 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る