富士山とおめでたい空

d0160611_7515861.png


富士より 破魔矢射る



おはようございます^^

昨日のワンコ散歩にまた山中湖サイクリングロードへ行って来ました。

富士山の頭の上に矢が飛んでいる! 破魔矢が飛んでいるみたい~♪

雲って面白いですよね☆

富士山からの破魔矢ってすっごい威力を持ってそうだなぁ。

今年はカメラが壊れることがないようお願いしておきました(笑。


この日は彩雲 (日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもの。大気光象の1つである。巻積雲や高積雲、風で千切られた積雲にみられる) もみれました!

d0160611_7561460.png


色付きが弱いですが何となくわかってもらえるかな?と^^

観光でお越しになっていた皆さん、彩雲がみれて&撮れてラッキーっでしたね!

いい思い出になっただろうなぁ♪


ここ数日は風が穏やかで日中は寒さをさほど感じなかったのですが

この日の明け方はー18度だったそう・・・・・。


山中湖はご覧のとおりになっていました。

d0160611_82513.png


氷りが波寄せられてる~。

カラカラ シャカシャカ クラッシュした氷りが動く音がします。

d0160611_842220.png


水鳥達が浜に上がれないのでは!?

ご心配なく。

氷の上を上手に歩いて渡ってきてました^^

d0160611_853818.png


景色の良い真っすぐで幅広いサイクリングロード、お散歩に最適ですよ♪

是非みなさんも歩いてみてくださいね^^

(綺麗に除雪されてあります。普通の靴、ヒールで歩けます。)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-01-13 08:10 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る