若くんに会ってきた~♪

d0160611_753333.png


久しぶりの兄妹再会^^

赤い服を着ているのが我が家のサラ(♀)ね。

兄は若君といいます^^

d0160611_76209.png


お顔といい

体格といい

d0160611_77975.png


お父さん犬ソックリ☆

d0160611_774775.png


若君の頭を撫でてみると明らかにサラより大きくドンとしてました。

同じ兄妹でも雄と雌では骨格の作りがこんなにも違うんだなぁ。

サラは散歩中に他の犬に会っても自分から近づいていかないのですが
若くんには尻尾フリフリでした♪

覚えてるんだねー^^ 良かったね!会えて^^


お互いまだまだパピーで落ち着きがないけれど
暖かくなる頃には大人になって元気に一緒に遊べるといいね♪

若くん、急な呼び出しに応じてくれて有難うね♪ またねー^。^/



で、ついでだし周辺を散歩にと歩き出したらミゾレが激しく降り出し慌てて車へ戻る・・・。


d0160611_718030.png


d0160611_719352.png


え?お散歩終わり?  な顔。

犬は毛皮に撥水加工がされてるけど
私の今日のダウンにはソレがなくビッショリ濡れて染み込んで冷たい。

お散歩は中止です!



山中湖沿いに自宅へと走っているとお天気が回復してきました。

というか降ってません。


・・・・・・・ふぅ。 仕方ないなぁ・・・・・。 お散歩再開だ!!


山中湖湖畔沿い、サイクリングロードを歩きました♪

お散歩しやすくっていいです♪


あっち行って

d0160611_725342.png


こっち行って

d0160611_726181.png


リードがネジネジになるっ!

d0160611_7253052.png



山中湖といえばお決まりの白鳥。


いました♪

d0160611_7313520.png


ずーーーっと着いてきました、白鳥の方が。

お腹空いてたのかも。

白鳥も怒るとすごく怖いのよ、ということを本能的に察したのか?サラは一度も直視しませんでした(笑。

d0160611_7323624.png


ちなみに山中湖の白鳥は人間が持ち込み住まわせたものだそうです。

湖のイメージUPにということなのでしょう。

今年は雛が何匹かえるかな^^ 可愛いのでとても楽しみです^^


周辺がまた濃い霧で覆われてきました。

d0160611_738262.png


大変!

またミゾレが降ってきた~!

人間1 犬2 またまた車めがけて走ります ^^;

d0160611_7392183.png


なんだか慌しいお散歩になったね。

次回は完璧に晴天の時に、そして白鳥のオヤツも少し持参して湖畔沿いを散歩しようと思います^^



<山中湖周辺の犬のお散歩お薦めスポット>


桜マーク ・・・  きらら (整備された綺麗な道に広いグランド&原っぱ)
桜マーク ・・・  山中湖図書館 (裏の山が散策コースになっている)

☆マークと☆マーク ・・・ この間に無料駐車場が3箇所ほどあります。サイクリングロードになっていて
歩きやすく、また夕刻時は富士山の撮影スポットとしても楽しめます。
[PR]
Commented by ポポロ at 2014-01-11 02:35 x
お誘い、ありがとうございました!!
Maxが大喜びで飛び出していきましたが・・・
ワタクシ・・・撃沈しておりました。
(風邪とかじゃなく、夏からの疲れが今にきたって感じ?)

Commented by atelier223 at 2014-01-11 18:05
ポポロさん
いつも急でゴメンネ~^^;;;;
そうだよね~パピー4匹は凄いよね~バタバタでしょ☆
たまには息抜きにお茶でも一緒に飲みましょー^^

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-01-10 07:55 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る