清里より早朝の富士山 sanpo

d0160611_10455854.png


こんにちは!

霧氷が綺麗でした~!

山梨県清里より早朝の富士山です。


d0160611_1047911.png


日の出寸前が赤く染まり綺麗です。


d0160611_1047835.png


色がどんどん濃くなり、霧氷にも光が射してくるので
どこをどの瞬間でシャッターを切るか悩みます。

d0160611_10482167.png


が、悩んでいると撮り損ねるので、とにかくガンガン撮ります!


太陽がでたー☆

d0160611_10485037.png


一気にあたりが明るくなりキラキラ輝いてきました。

常緑樹も絵画の世界を思わす素敵な色。

撮影時の気温はマイナス10度少しあったかも・・・。

ボウルにお水を入れると1分も経たずに表面が氷りだす気温でした(笑。

防寒対策をしてないと危険を感じる寒さですが、その価値ある風景だと思います。

機会があれば是非ご覧になってきてください♪


早朝すぎて駐車場が開いてない施設もありますが

山梨県清里の まきば公園を目印に向ってください。



カメラマークをつけた二点の間で開いている駐車場や広場から富士山を見てきました^^

道路は綺麗に除雪されていますが凍結はしていると思います。

タイヤの履き替え、チェーンを巻くなど運転には十分にお気をつけてくださいね☆



深夜は満天の星空でした。

写真が小さくて星の点々がみえないかな~

d0160611_11104433.png



長時間かけて撮ると

d0160611_11102818.png


これで満天の星をわかっていただけたかと^^

街灯りもなかなか綺麗でした。

d0160611_11122921.png


ね。 キラキラ☆


また皆で見に、撮りにこようと思います。

d0160611_111776.png


清里からの富士山、またね~^。^/
[PR]
Commented by ikuko at 2014-01-06 15:07 x
新年おめでとうございます。
綺麗な写真たちですね*
こういうの撮れたら、
すごく達成感あるだろうなあ、いいなあ***
Commented by ななおじょう at 2014-01-06 15:53 x
星の点々見えますよ〜!!!
どの写真もビューティホ〜〜〜
美しい写真は大変さと背中合わせなのですね〜
Commented by Yasue at 2014-01-06 19:05 x
Ikukoさん
おめでとうございます♬
今年もよろしくお願いしますU^ェ^U

有難うございます!
いや~寒かったです。その寒さに耐えた所に達成感?頑張った感?で一杯です、笑。
Commented by Yasue at 2014-01-06 19:09 x
ななおじょうさん
凝視してくれたのねー笑!
有難う( ´ ▽ ` )ノ

この季節の車泊撮影ってほんと過酷。皆さんよく頑張られるなぁーって感心します☆
Commented by alice at 2014-01-07 19:07 x
こんばんわ!

☆きれーいっ、実際見てみたいです~♪でも、、、そーとー寒そう・・・1月生まれですが、寒さに弱くなりました・・・汗
Commented by Yasue at 2014-01-07 19:34 x
Aliceさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
えぇ、そーとー寒いです。顔が痛い痛いです。
目だし帽子が本当に必要な場所です、笑。
寒い時期は家にこもってスイーツ三昧が幸せですよね(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ikemon at 2014-01-09 12:06 x
星、ちゃんと写ってますよー(*^^*)
ホントどれも綺麗な写真ですねえ。
寒〜い感じがヒシヒシと伝わって来ますが。。(^^;
最後の写真がとっても素敵だなあ。
朝焼けの靄もいい色ですねえ。
写真で私も風景を楽しませて頂きました〜ありがとうございました。
Commented by Yasue at 2014-01-09 22:03 x
Ikemonさん
見えて良かったです☆
綺麗でしたよ~また綺麗に写る時間帯でもあるんでしょうね~
半端ない寒さの中でカメラの電池消耗が激しく沢山撮ってくることが出来ませんでした。
悔しい(´Д` )
満天の☆、ベランダから眺めましょう♬
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-10 18:14
はじめまして
綺麗な富士山のお写真に惹かれました
大変な思いをされたからこそ こんなに素晴らしい映像が撮れるんですね~
一瞬一瞬 一枚として同じ写真がない 
どれも忘れられない瞬間でしょうね~
満天の星…観てみたいです
Commented by atelier223 at 2014-01-11 18:19
otomeurarahukuさん 
はじめまして、こんばんは☆
ありがとうございます!
いや~私はいつも主人について行くだけなのでさほど苦労はないんですよ^^;
ただ・・・・とても寒い、眠い、この二つです(笑。
犬達も一緒でしたし、結構慌しく時間が経ちました。
こういう瞬間はじっくり一人で過ごすのが最高だなと思いました~^^;

お時間がありましたらまた遊びにきてやってくださいね^^ 
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2014-01-06 11:28 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る