人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

清里より早朝の富士山

清里より早朝の富士山_d0160611_10455854.png


こんにちは!

霧氷が綺麗でした~!

山梨県清里より早朝の富士山です。


清里より早朝の富士山_d0160611_1047911.png


日の出寸前が赤く染まり綺麗です。


清里より早朝の富士山_d0160611_1047835.png


色がどんどん濃くなり、霧氷にも光が射してくるので
どこをどの瞬間でシャッターを切るか悩みます。

清里より早朝の富士山_d0160611_10482167.png


が、悩んでいると撮り損ねるので、とにかくガンガン撮ります!


太陽がでたー☆

清里より早朝の富士山_d0160611_10485037.png


一気にあたりが明るくなりキラキラ輝いてきました。

常緑樹も絵画の世界を思わす素敵な色。

撮影時の気温はマイナス10度少しあったかも・・・。

ボウルにお水を入れると1分も経たずに表面が氷りだす気温でした(笑。

防寒対策をしてないと危険を感じる寒さですが、その価値ある風景だと思います。

機会があれば是非ご覧になってきてください♪


早朝すぎて駐車場が開いてない施設もありますが

山梨県清里の まきば公園を目印に向ってください。



カメラマークをつけた二点の間で開いている駐車場や広場から富士山を見てきました^^

道路は綺麗に除雪されていますが凍結はしていると思います。

タイヤの履き替え、チェーンを巻くなど運転には十分にお気をつけてくださいね☆



深夜は満天の星空でした。

写真が小さくて星の点々がみえないかな~

清里より早朝の富士山_d0160611_11104433.png



長時間かけて撮ると

清里より早朝の富士山_d0160611_11102818.png


これで満天の星をわかっていただけたかと^^

街灯りもなかなか綺麗でした。

清里より早朝の富士山_d0160611_11122921.png


ね。 キラキラ☆


また皆で見に、撮りにこようと思います。

清里より早朝の富士山_d0160611_111776.png


清里からの富士山、またね~^。^/
by atelier223 | 2014-01-06 11:28 | 日々富士山麓