朝霧方面より 富士山と月

d0160611_2234419.png


こんばんは☆

昨日は久しぶりに富士山と月を撮ってきました。

そしてサラは初のロングドライブ。

途中少しトラブルもありましたが元気に散歩もし無事に帰ってこれました^^


青空に富士山が良く映えます!

月が出てきているのが見えるかな!?

d0160611_2263037.png


山頂の右端、剣が峰に絡んでます。


ズーム☆

d0160611_2274887.png


建物は山頂にある山小屋です。

この写真、コンパクトデジカメで手持ち撮影なのですよ~。

今のデジタルカメラは性能が本当にいいですね。ビックリ。


この一瞬を狙ってカメラマンが集まってきます。

d0160611_2293966.png


山小屋のアンテナに月が付いている、この瞬間!

私も撮ったぞ~^^


この後、場所を少し移動すると

d0160611_22105861.png


夕焼けで赤く染まった富士山に月が浮かぶ、そんな風景に出会えました♪


富士山麓地方はスカッと晴れていても風が強く冷たく、とても寒く感じます。

d0160611_22133731.png


私と犬二匹達はこの冬に何回この撮影に着いてこれるかなぁ~。
[PR]
Commented by ikemon at 2013-12-15 23:34 x
凄い!!素敵〜(≧∇≦)いいなあ。
確かに今日の月はきれいでしたよねえ。
これはパール富士っていうやつですか?
しかし、最後の写真が寒そうな表情が出てますねえ。
でも寒いから空気が澄んでていいんですよね。。。
私は寒さに弱いので、昨夜のふたご座流星群も諦めちゃいました。
Commented by ななおじょう at 2013-12-16 12:20 x
寒い中、お疲れさまです!
乾燥してるから保湿も忘れずにね♪

サラちゃん、すくすく育ってますね〜!
むちむちのお尻にタッチしたいわ♪(変態?)
Commented by yasue at 2013-12-16 15:40 x
ikemonさん
今は写真愛好家達にとってお月見シーズンのようです^^
おっしゃるように寒さで空気が澄み、とても綺麗な風景がみれますよね!
私も寒いの苦手~~~~暑いのも~~~~^^;
この辺りの寒さは半端じゃないですもんね。
昨日ね、寒さでだと思うのだけど鼻の粘膜が切れて鼻血出しちゃいましたよ(笑。
Commented by yasue at 2013-12-16 15:45 x
ななおじょうさん
こんにちは^^
そうでしたねー!保湿!保湿!顔がバリバリになっちゃいそうです^^;サラは大きくなったでしょ~。
まだまだこれからなんだけど・・・この大きさで止ってくれてもいいよ♪とも思います(笑。
お尻ね(笑。わかるー^^ ムチムチしてる部分って触りたくなります☆

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-12-15 22:17 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る