高座山より富士山を望む

d0160611_21465454.png


こんばんは☆

2週間ほど前になりますが主人の富士山撮影に同行してきました。

ここは山梨県忍野村の高座山(たかざすやま)です。

山頂から望む富士山が美しいと評判のスポット☆



車で途中まで登れます。

山頂までは途中かなりの急坂があります。

ズルズル滑る感じに登り歩きますので少し怖かったです^^;

ハイキングコースにもなっていますのでご興味持たれた方は 観光協会HP より情報を見てきてくださいね。

私の感想ですが、小さなお子さん・山道に馴れてない方・犬連れ には厳しいと思います。



写真中央、ススキの中の小さな点が見えますか!?

d0160611_21592912.png


私達の車です。

1時間も登っていませんがこの小ささ。

これで急な坂を登ったと分かってもらえますよね!

ズルズルと砂利に足をとられて怖かったんですよー^^;



平坦な道は楽勝♪

d0160611_2212766.png


青空とススキが綺麗ー♪

記念に主人も撮っておこー☆

d0160611_2221321.png


と、写真を撮る余裕がありました^^



下が見えるのが怖いのでへっぴり腰の写真しか撮れませんでしたが

冬は空気が澄んでいて景色の色がとても綺麗♪

来年は体力と度胸もつけて山頂まで登ろうと思いました(笑。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-12-02 22:19 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る