仔犬を迎えて一ヶ月

d0160611_17411834.jpg


こんばんは☆

サラ(犬)を迎え今日で一ヶ月経ちました。

生活リズムが出来てきたような、まだまだなような、、、。


短い時間ですが色々な場所にお散歩に連れて行っています♪

車の移動にも馴れて欲しいのでその練習もかねて♪


車内専用にとキャリーを購入しましたが、そのキャリーがとてつもなく臭く困ってます。

販売店・メーカーに問い合わせて代替品を送ってもらいましたがやはり臭い。

ゴム??灯油??系統の匂いで窓を開けていないと車に乗れないんですよーーーー。

かなり少しイライラしてます^^;

張り切って購入したのにガッカリ orz


サラの成長で嬉しいこともありました^^

d0160611_17513555.jpg


<オシッコでました>

とこちらを覗いてます^^

トイレを覚えつつあります~♪

嬉しいわぁ~ 助かるわ~掃除が♪

サニー(先住犬)を躾た方法で
サラもオシッコがトイレで出来たらオヤツ(ゴハンのカリカリ)をあげる☆

効果絶大です^^


サニーが使っていた玩具は全てサラのものとなりましたが

d0160611_17553964.jpg


きっと今だけだよね???

独り占めしちゃうのは仔犬だからだよね???


どうか仲良しさんな二匹になってね~~~。

と祈る毎日を送る飼い主です☆
[PR]
Commented by ななおじょう at 2013-11-19 19:17 x
こんばんは〜!
サラちゃん内も外も成長してますね♪
おしっこ出来たとき、他人に見られたら恥ずかしいなってくらい
大げさに褒めちぎると飛んで教えに来てくれますよ!
ワンにとって褒められるのは嬉しいのですw
Commented by Yasue at 2013-11-19 20:33 x
ななおじょうさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
教えてくれて有難う!
でも我が家の二匹は褒めるより食べ物の方が効果があるのでこのまま躾けていきますね。
噛むといけないものも教えていかないといけないし、まだまだ目が離させない日々です~(´Д` )
Commented by ななおじょう at 2013-11-19 21:25 x
もちろんご褒美はセットです(笑)
Commented by Yasue at 2013-11-20 06:37 x
ななおじょうさん
あ、セットなんだぁー!
最初は褒めて躾けていたのですが、トイレに誘導しないと失敗ばかりで全然ダメだったんです。
サラがあの場所から覗いているのは、その真上にご褒美が置いてあるから…。
どーでもいい事から覚えてくれるわぁ(^_^;)
Commented by ikemon at 2013-11-20 15:05 x
早いですね。もうー1ヶ月。あっという間ですよね^^;
サラちゃん凄い、エライ!しかも可愛い〜(≧∇≦)
玩具を満足気にガジガジしてるサラちゃんのバッグにいるサニー君の表情またいいですね(^-^)

あーそれでかーf^_^;
なんでゲージが外に出てるんだろう?ってお散歩の時に見てて不思議に思ってたんですよねえ。
臭いかあ。確かにそういう事ありますよねえ。
Commented by Yasue at 2013-11-20 18:20 x
Ikemonさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
昨日はゴメンね、、、秋冬は我が家はお風呂を早い時間に入るもんだから(^_^;)

一ヶ月、長いような短いような時間でした。
不安や戸惑いも沢山あって眠れない日もあったので~結構ナイーブな私なんです、笑。

そーなんですよーー困ってます!キャリー!
こんなに臭いと車泊はおろかドライブも出来ません!!
プンプン( *`ω´)
泡泡にして洗ってやろうかと考えてます。
臭いが取れればいいなぁ……
Commented by ikemon at 2013-11-20 18:42 x
いえいえ、風邪を引いたら大変ですから^^;
でも、あの後うちのわんこ達は名残惜しそうでした。。。

あのゲージ洗えそうですよね?
アルコールで拭くとかでも大きいから大変そうだから、
やっぱり洗っちゃうのが良さそうですよね。
あとは時間が経てば多分気にならなくなるんでしょうけど^^;
車はダメですよね。酔います、確実に。
Commented by Yasue at 2013-11-20 20:26 x
Ikemonさん
セレブなお洋服を着せてもらって可愛かったです♬
またじっくり遊ばせてandお洋服見せてね♪(´ε` )

洗える、、と思う、、洗って良いとは書いてないんですが。
ナイロン製だしね。
かれこれ二ヶ月程経つんですよ。
車にタイヤか灯油を積んでいるような臭いがしてイヤです~
はい、酔いかけましたよ( ;´Д`)
臭いよー( ;´Д`)臭いよー( ;´Д`)
Commented by ikemon at 2013-11-21 11:31 x
2カ月前で??Σ(・□・;)
それはちょっと酷いなあ。
うちは車に乗る時は各々ベッドなんです。二匹並んで^_^
何とかなるといいですねえ。
Commented by yasue at 2013-11-21 17:53 x
ikemonさん
でしょ~~~
若干マシにはなりつつあるけど、まだまだダメ・・・。
サラは大きくなるから運転に差支えがでないようしておかないと危険だしね☆
どうしても匂いが落ちないようであれば残念だけど買い替えだわorz
ミニミニサイズは可愛くていいね!羨ましいわぁ^^;
Commented by ポポロ at 2013-11-21 22:44 x
臭いんはこまるなぁ・・・(´Д`;)
どう?体重増えた?
Commented by yasue at 2013-11-22 05:41 x
ポポロさん
ほんと困ってます(怒!

サラの体重、10キロ少しかな^^
お腹が弱い方かなと思われるので一度に与えるエサの量は加減してます☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-11-19 18:02 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(12)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る