紅葉狩り

d0160611_6583459.png


おはようございます。

気持はまだ秋ですが気温は冬だよねーなわが村です。

寒い・・・

足元は長い霜柱でザクザクいってます。



富士五湖周辺の紅葉は山全体を楽しみます。(私の捉え方ですが)

d0160611_725475.png


今まで庭園や手入れの行き届いた場所で楽しんできたので

引っ越してきた当初は自然のなかでの紅葉狩りに物足りなさを感じてました。

d0160611_7104223.png


最近は空のブルーとのコントラストを楽しむのが好きです^^

見ごろを過ぎてしまいましたがそれでもいいなーと。


d0160611_7113851.png


自然の中では針葉樹の黄葉がとくに好き。

庭先が落葉で一杯・・・なのは掃除が大変で困るのですが^^;



ドライブしていると あ! と一瞬だけど赤を見ることができます。

d0160611_713711.jpg


茶系の落ち着いた色味の中にあると赤が際立ち美しく見えますね。


河口湖です。

d0160611_7154879.png


湖のブルーと紅葉も素敵だな~


来年もこれからも美しい紅葉がみれますように♪
[PR]
Commented by ikemon at 2013-11-20 15:09 x
確かにここ北麓の紅葉は私も今まで見てきたのと違う気がする。
カラマツのオレンジ色も凄いキレイですが、
その背景の青空とのコントラストや富士山との兼ね合いがまたいいんですよねえ。
ホントもう秋というよりも冬が始まった。。。。って感じですよね^^;
Commented by Yasue at 2013-11-20 18:25 x
Ikemonさん
ダヨネ☆ちょっと違うよね☆
あるがままの姿で楽しむ紅葉なので遠景が綺麗かな、と思います♬
朝晩は完璧な冬ですね。
我が家はまだ小さい灯油ストーブ一台で頑張ってますよ~
コタツ出したいのだけどねー(^_^;)
Commented by ikemon at 2013-11-20 18:37 x
えっΣ(・□・;)まだこたつ無しでいけてる?
うちはもう暖房ガンガンですよ!
なので凄い部屋の中が乾燥してきて。。。洗濯物がよく乾きます^^;
Commented by Yasue at 2013-11-20 20:31 x
Ikemonさん
頑張ってるでしょ( ̄^ ̄)ゞ
朝6時頃が一番冷え込むみたいなので、それまでに部屋を温めると大丈夫みたい?、と騙し騙し頑張ってます、笑。
うちも部屋干し万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-11-17 07:22 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る