人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

母とディズニーシー

母とディズニーシー_d0160611_8403527.png


おはようございます^^

連休あけに母とディズニーシーへ行ってきました^^

関西から新幹線で東京、そこからシーに向う、遊ぶ。

母の体力が心配でしたが どーにかこーにか大丈夫? だったようです^^;

舞浜へ向うに東京駅から京葉線ホームまでの距離がとても長かった☆

一キロ以上あったと思います。

わかっていれば東京からディズニー行きのバスに乗ったのに~~~。

年配者のためのガイドブックが欲しいです!



さて、ディズニー♪

シーは10年ぶり♪

母とディズニーシー_d0160611_8564686.png


アトラクションよりショー観覧をメインに遊んできました^^

母とディズニーシー_d0160611_8571642.png


昔はパークチケットをアトラクションごとに提示していたのに
最近はその必要がないのですね。

母とディズニーシー_d0160611_8591019.png


そんな事知らず、チケットホルダーにいれて首から或いはバッグにぶら下げていました(笑。

母とディズニーシー_d0160611_91599.png


パーク内を周る電車に乗ると下車地点がスタート地点と全く違う場所で
いっきに迷子になったり

母とディズニーシー_d0160611_935555.png


唯一乗れそうだったアトラクション 海底二万マイル では大音量と揺れでノックアウトされたりとオロオロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も歳をとったなぁ^^;

母とディズニーシー_d0160611_955650.png


ランドとの違いは火をショーに取り入れてあることとお酒が飲めることでしょうか^^

夕食に手頃なセットを食べましたがパーク内の食事にしてはまぁまぁ良かったです♪

母とディズニーシー_d0160611_984177.jpg


街並みも素敵で朝夕は影ができ雰囲気よかったなぁ~。

母とディズニーシー_d0160611_9111385.png


ディズニーといえばおみやげ物を買うのが楽しいんじゃない?

と思うほどお店が可愛いですね^^

お目当ては缶。中味のお菓子をどうしようかと悩む母。

欲しければ買ったほうがいいよと薦めたので10個近く缶を持ってかえりました。

母とディズニーシー_d0160611_913483.png


ハンガーステージで行われているショーが良かったです!

天井からロープやシルクを垂らし、腕に巻きつけて空中を舞う演技!

凄かった~~

実際に目の前で観ると迫力が全然違いますね!

筋肉すごっ!がよーーーくわかりました!

母もこれは気に入ったようでラストでは手を振ってました。

良かった 良かった ^^

母とディズニーシー_d0160611_920459.png


夜のショーをみてディズニーシーとはサヨウナラ。

またいつかお散歩に?可愛い缶を買いに?遊びにいけたらいいなぁと思います♪


***********************************************************************

私のように両親とともにディズニーをお考えの方へ。

・東京からはバスでパーク入り口まで行きましょう

・景観を損なわぬようにアトラクションの名前が書かれています。昼間でも分かりにくいので
 「どっちに行けばいい?」と側にいるスタッフに聞きまくりましょう。

・日没後はかなりパーク内が暗くなります。足元が見えません。
 スタッフの数も急に減ったように感じましたので 出入り口近辺のお店が集まる場所で楽しまれた方がいい  と思います。

参考になれば^^

***********************************************************************
by atelier223 | 2013-11-09 09:37