富士吉田市忠霊塔 家族揃って行く♪

d0160611_12402168.png


こんにちは!

今朝はスカッと晴れた空のもと雪を被った富士山が現れたので 今だー! と家族全員でドライブしてきました。

主人・私・サニー(犬)・サラ(犬) です。

サラの初ドライブ~♪


私の写真がイマイチなのですが

関東富士見百景のひとつで富士山と忠霊塔の風景は有名です。

雲間に富士山が見え隠れしているのがわかるかなぁ^^;




d0160611_1243347.png



塔の周辺は公園になっています。

富士山を正面に構え、富士吉田市内を一望できる眺望豊かな公園です。

桜(ソメイヨシノ)の植栽された園は春には花見客で賑わい、ハイキングコースとしても利用されています。

階段は一番下から登ると397段。

いい運動になります。

ご近所の方がたはお散歩コースにされているようです。


私達は階段いや~ワンコがいるので階段を避け塔の真下まで車であがりました。

駐車場は5台分。

小さなお子さんやご年輩の方にはこちらからがオススメです^^

階段下の駐車場は50台ぶん程あります。



桜の葉っぱが紅葉しているのでは!と出向いたのですが、ちょっと空振りだったかな~。

半分ほど落ちてしまってました。




紅葉はなくとも眺望がいいのでお弁当持ちで楽しまれている女性たちも多く♪

行楽シーズンでどこも渋滞&満員だわ・・な時にちょこっとこちらを思い出してくださいね^^


さて。

ワンコ二匹!

初めて一緒にお散歩です。

d0160611_12551447.png


リードの長さを変えてなるべく二匹が交わらないように。

サニーは散歩に夢中でワシワシ歩き、サラはそれについて行こうとスタコラサッサ。

飼い主(♀)はついて来てるかしら? と心配もしてもらい

d0160611_12575257.png


無事に初ドライブ&初二匹お散歩を終えてきました^^

良かった、良かった♪

晴れた日は朝からご機嫌になれていいですね♪
[PR]
Commented by ななおじょう at 2013-10-30 13:55 x
素敵なところですね〜!今度行ってみます!

2匹の散歩、上手に歩いてるじゃないですか!!!
ウチなんか右に左にと私の腕がちぎれるんではないかと思うくらい
別方向へ行こうとします(涙)
案外、好相性なのかもよ!
Commented by yasue at 2013-10-30 18:20 x
ななおじょうさん
塔の真下の駐車場へはかなりの勾配があって少し運転に注意です。
でも、見晴らしがとーってもいいので良く晴れた日に機会があれば行ってきてみてね^^

わたしも大変でしたよ(笑)
サラが足元を回るので私の足にリードが絡みヒヤッとしたことも^^;
二匹ともノンビリ性格なはずなので上手く付き合っていってくれればなぁ~~~
Commented by ななおじょう at 2013-10-30 19:41 x
Yasueさんの足がハムになってしまう〜!!!
私の足もしょっちゅうハムになってます(笑)
転ばぬよう気をつけてくだされ!
Commented by yasue at 2013-10-30 20:01 x
ななおじょうさん
ハムね、(笑)なるなる(笑)
食べれるものなら余計な肉をカットしてしまいたいわ(笑)
危ないよねー 距離は歩かせてないのだけど気を付けなくっちゃです。
Commented by ポポロ at 2013-10-31 02:35 x
お~!歩いてる~!
サニーも嫌がらずに歩いてってる~!!

うちも、もっと練習せんな!
Commented by Yasue at 2013-10-31 04:51 x
ポポロさん
私と2人で散歩するよりもサニーを連れた方がサラは上手に歩きました♬
本当は飼い主の前を歩かせちゃいけないのだろうけど、、、ボチボチ練習していきます( ̄^ ̄)ゞ
Commented by Ricky at 2013-10-31 09:11 x
お~ 久々にお邪魔してみたら (ご無沙汰していてすみません)
家族が増えている~! 
サラちゃん かわいい!
2ワンが仲良く暮らせるといいですね。
Commented by ikemon at 2013-10-31 11:48 x
おっ二匹連れてお散歩ですか!
二匹並ぶとやっぱり似てますねえ(^-^)
確かにまだリードに慣れてないと危険なんですよねえ。飼い主がw

忠霊塔、私もまだ行った事がありません。
桜の季節に是非行きたいですよね〜(^_-)
Commented by Yasue at 2013-10-31 14:23 x
Rickyさん
いえいえ不定期更新の気楽なブログですので、お時間ができた時に見ていただければ充分嬉しいです♬
そ♬増えたんですー♬
飼い主頑張ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
こけて怪我しないようにしなくっちゃね☆
Commented by Yasue at 2013-10-31 14:27 x
Ikemonさん
行ってきたよー☆短い距離だったのでどうにかなりました♬
後頭部が似てますよね、笑。
あら、意外!忠霊塔まだ行かれてないですか!
皆さんで是非是非。塔の下の駐車場まで車でいく事をオススメしておきます☆
うん、桜がいいね♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-10-30 13:05 | 日々富士山麓 | Comments(10)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る