新しい家族(ワンコ)

d0160611_1456545.jpg


こんにちは!

昨日に我が家に新しい家族が増えました。

2013・7・27生まれ バセットハウンド ♀

サラと名づけました^^

d0160611_14583050.jpg


これからはサニーと二匹で仲良く暮らしていきます^^



の、予定・・・・・はず・・・・・・どうか仲良くお願い・・・・・・・。



サラを迎えて24時間がたち、少し子犬の行動パターンがみえてきたかな?な飼い主(♀)です。

今まで両親や兄弟に囲まれ賑やかに暮らしていました。

我が家にきてポッツン状態が寂しく甘鳴き~・・・。

サニーは甘鳴きをほとんどしなかったので甘泣き初体験です。

どーしたら良いものかとネットで調べてみました。


<ワンコの鳴きが甘えであるならば徹底して無視をする>


よし! 

実戦!

最初は30分ぐらい鳴いてたな~(←私がかまったのが悪かった

次は20分程になり、15分になり、と段々時間が短くなりました。

今日は5分で諦めて寝床にしてあるキャリーへ入り Zzz~ 。


良かった。。。ほんとに良かった。。。

徹底して無視をするための必需品は手鏡ね。

ワンコに背中を見せながら飼い主は鏡でワンコの行動をチェックしてます(笑。

私も頑張るからサラも頑張るのだよ~~~~。


先住犬サニーは

d0160611_15124268.jpg


しょげちゃってます・・・・・。

体調に変化が起きないか心配もちょっとあったり・・・・。

私の愛情を半分コするのではなく今までの二倍を二匹にあげていかなくっちゃね!


これからもサニーを、これからはサラもどうぞ宜しくです♪
[PR]
Commented by Ayaya at 2013-10-20 17:36 x
ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。
新しい家族が増えたんですね、うちの子たちも犬が飼いたいというのですが
アパートなので当分無理です。
ワンちゃん可愛いですね、ブログUP楽しみにしています。
Commented by yasue at 2013-10-20 17:42 x
ayayaさん
早速のお返事ありがとうございます!
そーなのです、飼い主必死の毎日を昨日から送っております^^;
ayayaさんお宅は可愛いお子さんがいらっしゃるから羨ましいですよ☆
またUPしますのでお時間が出来た時にでも見てやってね^^
Commented by ikuko at 2013-10-20 20:09 x
はじめまして、サラちゃん!
サニーちゃんの神妙そうなお顔がなんとも*

そういえば、ちゃおもうちにきたとき、
吠えましたよ!
甘鳴きなんてものじゃなくて、吠えたの!
6か月になってたし、今でもあまり甘えん坊じゃなくて、
人好きってさけでもないから、
警戒してたのかな。
それも一日目ずいぶん長い時間でした。
家にいたのは私だけだったので、困る役は私のみ。
それでじっとこちらも我慢!でしたよ。
マンションなので上下お隣に挨拶にいきましたけど、
だいたいお留守なので気持ちが楽になり、
どーんと来い(鳴け)って感じに・・?!

もう鳴かないよね、サラちゃん*
Commented by Yasue at 2013-10-21 08:42 x
サニーも六ヶ月でした、ちゃおたんも同じだったのですねU^ェ^U
この頃になると甘鳴きはないのかもですね~
しばらくは忍耐の日々です、笑。
はい、私も一日が長~い。神経質になってるなと自分でも感じてます(^_^;)
おおらかにドンとこい精神ですね!
有難うございます!頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
Commented by alice at 2013-10-21 11:26 x
こんにちわ!

わーっ新しいコだ~《サラちゃん》かわいいお名前ですね~♪

私的には、サニーのしょげてる表情がなんとも言えない・・・

ガンバレ~サニー《笑》早くサラちゃんもおうちに慣れてくれるといいですね☆
Commented by Yasue at 2013-10-21 12:55 x
Aliceさん
こんにちは!
有難う♬
そーなんです。頑張れサニー頑張れサラ頑張れ飼い主なんです(^_^;)
今月は台風がよく来ますね~困ったもんだ。イベント日には秋晴れになるよう祈っておきますね!
Commented by Max at 2013-10-23 22:07 x
サニー、悪いのぉ~
でっかい妹やけど、たのむなぁ~
Commented by Yasue at 2013-10-24 06:00 x
Maxさん
お隣さんは先住犬が慣れるまで二年かかったと仰ってたので、我が家も気長にいこうと思います☆
サラは新しい環境と生活リズムに慣れて来ましたよ♬
ご飯の後は抱いててやるとすぐ寝出すので完全に寝たらハウスへ移動させます。その後二時間程は熟睡~♬
起きたら運動がてらのお散歩に行き、帰って来たらまたハウスで寝て。
次起きたらそろそろご飯よね、そんなリズムで暮らしていますU^ェ^U
夜中はほとんど鳴かなくなり、私もよく眠れ疲れません。
賢い犬ですU^ェ^U

今は朝食を終え私の膝上で熟睡中。
横顔を見るとぼっちゃんがいるんですよね、笑。
名前を間違えて呼びそうです、笑。

飼い主、ようやく楽しく世話が出来るようになってきましたので心配しないでね!
頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-10-20 15:25 | 我が家の犬達 サニー&サラ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る