人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

2013年 富士山初冠雪

2013年 富士山初冠雪_d0160611_96562.jpg


おはようございます。

富士山に雪が被りましたよ~。

2013年10月19日 初冠雪です。

今年は冠雪がとても遅かったなぁ~。

初冠雪日の記録を調べてみました。

平均値 9月30日
最早  8月9日(2008年)
最晩  10月26日(1956年)

ここ数年は9月に初冠雪しており2012年は9月12日でした。

去年と比べると一ヶ月少し違うので今年はとくに遅く感じたのですね。



2013年 富士山初冠雪_d0160611_95233.jpg


昨晩から靄の中にあってなかなか姿がキリリと見えません。

スカッと晴れた青空に冠雪した富士山はとても美しいです^^


2013年 富士山初冠雪_d0160611_96252.jpg


これから猛スピードで冬、厳冬がやってきます。

裾まで雪が被る日も遠くありませんね~。

寒いのは苦手なんだけどなぁ~^^;
by atelier223 | 2013-10-19 09:20 | 日々富士山麓