台風通過後の夕焼け富士山

d0160611_1303928.jpg


こんにちは!

各地に大きな被害を残していった今回の台風。

私の住む村も大雨で池や湖が溢れ避難勧告がでた場所もありました。

自然の大きな力の前ではじっと我慢、過ぎていってくれるのを待つしかありませんね・・・。



お昼には雨も小降りになり、夕刻時には見事な夕焼け空になりました。


3連休とあって湖畔(山中湖)には沢山のカメラマンで賑わっていました^^

台風で宿に足止めされてしまった観光客の方もこの空でご機嫌が治っていればいいなぁ。


d0160611_138913.jpg


溢れた水が引き出しているのか遠浅になった山中湖。

足をつけて楽しむお子達もいました^^
(湖はすり鉢状になっていて急に深みにはいることもあるので十分気をつけてね)

私はサニー(犬)と遠くから カシャ。

湖面まで真っ赤に染まった夕焼けを久しぶりにみました~。

d0160611_13111697.jpg


次に見る赤は紅葉かな。

あと一ヶ月もすると紅葉が見ごろを迎えますよ~。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-09-17 13:15 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る