ネックウォーマーにもなるニット帽 kawaii

d0160611_1859037.jpg


こんばんは☆

編みあがりました^^

編地が棒針編みのゴム編みっぽくて可愛いでしょ。

色も気に入ってます♪


上部の紐を緩めると筒状になるんです。


d0160611_1915790.jpg


これをスポッと被ると帽子からネックウォーマーになるというわけ。


NHKから出されている編み物本(だったと・・・)から編みました。

作りが単調なのでサイズの調整も簡単。

手持ちの毛糸でちゃんと仕上げることができるので編み図もお気に入りです~。

と、好きの塊りでできたニット帽♪

仕上がってウキウキ♪

防寒性を高めるため、ウールのチクチクをなくすため、に裏にコットンを合わせました。


d0160611_1973057.jpg


めちゃくちゃ暖かい!

チクチク ゼロ!

いいわぁ~ いいわぁ~

自作ものを いいわ~ と連呼するおめでたい私です ^^;

もう一つ編みたいな!

着画なんぞを一枚☆


d0160611_19104680.jpg


厳冬の朝は折り返しも下ろすと耳までポカポカです。

これで冬の到来が少し楽しみになりました^^
[PR]
Commented by ななおじょう at 2013-09-16 17:17 x
やったー!完成!素敵w
糸足りて良かったね〜!
ウチで寝ていた毛糸がカタチになるのって感慨深いです・・・
コットンとの二重構造になってるのがまた素晴らしい!
取り外し可なのかしら?
Commented by Yasue at 2013-09-17 06:56 x
ななおじょうさん
とてもいい糸でした!
かぎ針でも可愛く色が出ましたし~♬ザクザク編めて楽しかった!
ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
あんまり気に入ったのでこの毛糸を色違いで欲しくなっちゃったわぁ…
お安くなるのをまってポチっとしそうです、笑。
コットンは縫い付けました♬
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-09-15 19:12 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る