夏だ!ポピー満開の山中湖! sanpo

d0160611_1230557.jpg


こんにちは!

やって来ました夏! ポピーの季節到来です^^

ここは山梨県山中湖村 花の都ふらら のお花畑です。


春から秋にかけ壮大なお花畑が楽しめるんですよ♪


d0160611_1235936.jpg


駐車場から一番近くのお花畑。

観光のお客様も沢山みえます。

この時は富士山が雲間に入り、少し残念だったかも~^^;


どんどん先に進んでいくと


d0160611_12375983.jpg


ポピーーーー♪  だらけーーー♪


d0160611_12383597.jpg


切り取ってみると花柄で有名な某ブランド生地にみえません!?

可愛いですよね~♪


まだまだ進むと


d0160611_1240636.jpg


かすみ草ーーー!

ちょっと菜の花も混じってますが、これもまた可愛いー♪

脇役なかすみ草ですがこれだけまとまると見応えあって素敵。


d0160611_12422680.jpg


ポピーとかすみ草の境界線☆

歩けるスペースをとってあるので
人がお花でサンドイッチされた記念スナップが撮れそうです^^


d0160611_1244293.jpg


境目あたりはポピーとかすみ草がいい具合に混じり
自然のブーケがあちこちで出来上がっていました。

欲しい。。。。。

ポピーは有料で摘み取りができるようでした^^


お花畑と道路の境目にはラベンダーが咲いています。

d0160611_12472766.jpg


香りは控えめですがきっとラベンダーだったと。

と、花満開な山中湖です♪


d0160611_12491562.jpg


夏の富士山は日中は雲に隠れていることが多いです。

富士山&花を楽しみむには少し早起きしてくださいね。

朝7時ごろがベストかな~ 朝陽もお花に入りだし綺麗ですよ! ぜひ^^


お花見のあとは美味しいものを^^

d0160611_12522295.jpg


吉田のうどん 我が家バージョンです。

・吉田のうどん ・ミンチ(甘辛+ピリリ) ・塩もみキュウリ ・目玉焼き  ・ごまたれ

冷たいうちにモグモグご馳走様でした☆
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-07-09 12:58 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る