人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

10歳♪ 編み物デビュー♪

10歳♪ 編み物デビュー♪_d0160611_19403039.jpg


こんばんは☆

小学4年生の女の子が初めての編み物に挑戦!で麻ひもミニバッグを完成させました^^

最後まで頑張りぬきとても上手に出来たと思います^^

(ピンクの花のモチーフは市販のものです。)


午後から我が家で可愛いお客様をおむかえし、
未熟ながら私が編み物のお手伝いをさせていただいてました。

女の子はかぎ針を持つのも初めてなので楽しめる部分まで私が少し下準備をしておきました。

10歳♪ 編み物デビュー♪_d0160611_19462335.jpg


左手の糸のかけかた & 右手の針の動きは10分程で完璧に覚えてくれました。

ただ、最初なので理解できていても上手く手が動かない感じがあって本人は若干イライラ ^^;

編み目が少々大きくなってますがザックリな風合いが似合う麻ひもなので
これもまた味があって素敵な仕上がりになったと思います♪

本当に頑張ったね~ Kちゃん! 

私は「教える」ことの難しさを教えてもらいとても勉強になりました☆
by atelier223 | 2013-05-22 19:56 | クロッシェ