人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

再び獣医さんへ行く

再び獣医さんへ行く_d0160611_18512659.jpg


こんばんは。

薬が効いたようで
食べて遊んでグッスリ寝る、のサニー(犬)です。

サニーの体調を心配しお便りやメールをくださった方がた有難うございました!

とても心強かったです!




サニーですが、
あれからずっと下痢は続き食欲もイマイチだったので体重が目に見えて落ちていきました。

獣医さん曰くならば今日あたり体調が戻っていていいはずなのですがその気配なしでしたので
今朝一番に病院へ行ってきました。

嘔吐・熱はないので すい炎ではないだろう(←良かった) が、薬をうまく飲まない、飲ませられていない、にしてもこの状態はおかしいなぁ~とのこと。

結果、嘔吐は収まっているのでお薬の種類は減らし腸の働きをよくする薬の強度をあげました。

シリンジもいただき薬の飲ませ方もしっかり教わって帰ってきました。

すると、その薬がとてもよく効いたのか腹痛が治まってきたようで食欲もお昼・夕方とあり遊ぶ元気も出てきました。

飼い主、ちょっとホッとしてます。

うんPはまだまだ正常ではありませんが、とりあえず腹痛だけでも治まり食欲がでてくれると安心です。

この6日で体重が400グラム強も減り7・7キロ。

ダイエットはしていましたが「7・5キロを下回ってはダメよ」と獣医さんに言われており
その数値までとどきそうで怖いです。

と、近況報告でした~。

明日もこの調子だといいなぁ~。

(コメント欄は今回も閉じてあります。スミマセン・・・。)
by atelier223 | 2013-05-15 19:38 | 我が家の犬達 サニー&サラ