人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

ちょっぴりダウンな日々

サニー(犬)が先週の金曜日より体調を崩し、回復を見守る日々。

嘔吐と下痢がとてもひどく金曜のうちに病院へ行きました。
大腸炎?じゃないかな?熱もなく便の異常もないので。という診断。

脱水症状がでてるだろうからと電解水と胃腸の薬も一緒に点滴して帰宅しました。

その2時間後、サニーの様子が明らかにおかしくなりました…

クンクンか細く鳴いてウロウロ落ち着きなく歩きまわりだし、私はオロオロです。

もう一度病院へ行こうと思った時 、
ゴボーっとお水?を沢山嘔吐しやっと落ち着いてくれました。

苦しかったんだね~…。

翌日の土曜日、嘔吐は収まり下痢は続くもの食欲が少し回復!

やったー!一安心!

と思いきや今朝は下痢が酷く食欲もゼロ。

食欲がゼロだと薬を飲ますのが大変ですね~。

薬もサニーの体にあっているのか今一つ信用できないというか…何というか…
という気持ちになってきました。

人でも薬の相性がありますし動物だってね、、な考えがでてきて(^_^;)

一度、投薬を止め様子をみてみようかな、な今日の夕方。

鳥肉を少し入れたお粥さんを炊いてやると 食べたぁ~!

おかわりも要求してきたぁ~!

弱った胃腸を思いおかわりはあげなかったけど、その元気にちょっと安心しました。

今とても気持ち良さそうに寝ているので薬はパスします!

これで明朝も食欲があればいいな~。
by atelier223 | 2013-05-12 19:28 | 我が家の犬達 サニー&サラ