人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

サンダルを履きたくなる陽気♪

サンダルを履きたくなる陽気♪_d0160611_1916236.jpg

(お店HPより画像をお借りしました)
おしゃれなレインブーツ バスクラフト 株式会社バス・コーポレーション



こんばんは☆

富士山麓へ引越ししてから靴は スニーカー&長靴となりました(笑。

だって

一日中、写真撮っているときもあるし、夏場はブヨが怖く素足を出せないので・・・。

でもね~ たまには私だって街中へ行くのですよ~

今年は(こそは)サンダル一足新調したいです♪

こちらのサンダルは丸洗いが出来ます。

汗ばむ季節の履物だから 丸洗い これはポイント高いです♪
洗える靴-クロールバリエ 株式会社バス・コーポレーション
★3名様限定★クロールバリエ2013春夏新作からお好きな商品モニタープレゼント!



母がね踵骨後部滑液包炎という足の病気をしました。

踵が痛み大きく腫れてきます。

最初はその痛みの原因がわからず何件も病院を訪ねました。

レントゲンは異常ないので加齢によるものだ、治るものじゃない、と
どこでも言われたそうです。

3年目になった今年、母がふと「靴が原因かも・・?」と言うので私がネットで調べてみると
母が言っていたとおりの症例がでていました。

その症例をだされていた病院が実家の隣の県にあったので即そこへ行くように母へ伝えました。

診断はずばり踵骨後部滑液包炎。

靴が原因だから

足に優しい靴に変える、インソールをひいてつま先に重心をむけ踵への負担を少なくする、これだけの治療?で終わることが出来ました!

原因も対策方法もわかり母も私もスッキリです♪

で、母の場合どんな靴がいいかと言いますと

ヒールが少しあり踵が開いているもの、サンダルってことですね~。

バックルはアキレス腱にかかるので踵には問題ないそうです。

「足に優しい素敵なデザインのサンダルを沢山買ってくる!!」と母からメールがきました(笑。

痛みの原因もわかり、買い物の楽しみも増え良かったなぁと思います^^




若い方にも多い症状だそうなので皆さんも気をつけてくださいね。

参考までに図の赤丸部分が圧迫され炎症を起こすそうです。

サンダルを履きたくなる陽気♪_d0160611_19124456.gif


足首を頻繁に動かすことで炎症を起こした状態が「踵骨後部滑液包炎」です。




サンダルって足に優しい履物だったんですね♪
by atelier223 | 2013-04-22 19:23