ブドウの蔦でラックを編んでみた♪

d0160611_14284548.jpg


こんにちは!

何だか 暑いわ 暑いわ と独り言を言いながら ↑ なのを作りました。

庭のブドウの蔦を使ってワシワシ束ねました。

こんな風に使うのです~。

↓ ↓ ↓  ドン  ↓ ↓ ↓


d0160611_1431121.jpg


ラックです ^^

マーケット出店の際、小さな麻ひもバッグをここに陳列しようと思って♪

タープを購入する予定なので、その屋根?ポール?にぶら下げようかなと^^

上手くいきますように☆


このブドウの蔦ですが、こんなお間抜けな話があります。


購入時   実のならないブドウの木の苗を購入。棚にするのに良いらしい♪何かを作ろう。

二年目   実がならないことをすっかり忘れてせっせと苗を大きくする。

三年目   木らしく大きくなりだし実がとれるか!?とワクワクしながら肥料をやる。

四年目   すっかり大きくなったように思うが少しも実がならない。ので伸びた蔦をカット。

五年目   やっぱり実がならないので・・もう捨てちゃう?と考える。が勿体無いので蔦だけカットし何かを作         ることに。

六年目   沢山蔦を集めて何か作ろう!と意気込み、やっと実のならない木だったことを思い出した。

七年目   画像のようなラック?を作る。


馬*だなぁ~ とつくづく思います。自分が^^;


ということでこの夏もせっせと育て蔦を沢山摂れるよう頑張ろう~♪
[PR]
Commented by ななおじょう at 2013-03-09 15:08 x
素敵なラック!
素敵なエピソード!(笑)
Commented by yasue at 2013-03-09 22:26 x
ななおじょうさん
購入時の考えを6年たって思い出すという私です^^;
捨てなくて良かった~笑。
Commented by ezosky at 2013-03-10 11:42
こんにちは。
葡萄の蔦でってのが素敵~♪
Yasueさんなら今に葡萄の蔦でカゴとかバッグを編んでくれそう!!
そしたら買います♪→籠も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
たくさん蔦が取れますように笑
Commented by yasue at 2013-03-10 18:20 x
うにぱすたさん
こんにちは^^
そうそう、かごを(みたいな物を^^;)適当に編んで作ろうと思って蔦を育ててたんです^^
あけびや胡桃の籠って素敵ですよね!
ぽい物は作る予定ですが、本物は私には無理です~~~笑。
私も買いた~い。です。
色も年々こっくりしていって本当素敵ですよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-03-09 14:45 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る