コットン100%段染め ハンドウォーマー

d0160611_169572.jpg


こんにちは~^^

ハンドウォーマーがここまで編めました。

2組半。

白が多めに入った段染めが好みかなぁ^^

茶系も編んでみると意外に可愛くっていいです♪


d0160611_16115579.jpg


最初は自分用に☆

玉でみる色具合とは違い、結構、濃い色合いになりますね。

d0160611_1612364.jpg


肌寒い時に使用するものだから こっくりした色合い それで良いかぁ♪


二作目。

d0160611_16141397.jpg


この色可愛いな~♪

d0160611_16351131.jpg


ランニングが趣味の妹へ送ろうと思います^^

コットン100%なので汗をよく吸いいいですよね。

左右・表裏が分かりやすいようにボタンをつけてみたのですが

うーん

あんまり・・可愛くない ^^;

右手にだけ残し、左手はボタンをなくしておきました。

ここにつける可愛いボタンか、何かを見つけないとね☆


今はこの色を編んでいる途中です。

編み方も少し改良しました。

d0160611_16381928.jpg


この編地が思いのほか可愛くなってビックリ!

一つぐらい落ち着いた色合いがある方が楽しいよね、な気持ちで玉を選んだので。

この色もまた買いたいな!



さて、先日購入したmichiyoさんの編み本、

あれから読み倒し、本がボワーンとなってきました^^;

まだ編んでいないのに orz。

今月はいろいろ買っちゃったから もう毛糸が買えなくて~。

来月・・再来月までお小遣いを貯めてから ドーンと数着分まとめて買おうと思います^^
[PR]
Commented by ななおじょう at 2013-03-07 21:03 x
かわいい〜!
上着の袖口からチラリと見えたら注目されそう!
Commented by yasue at 2013-03-08 06:25 x
ななおじょうさん
ありがとう~^^
作家の皆さんは「定番商品」をお持ちですよね。
私もこれを定番にできればいいなーと思っています^^
Commented by ikuko at 2013-03-08 15:35 x
かわいいです**
この糸、他のもかわいくできあがりそうですね*
それにしても、編むの早い早い@
Commented by yasue at 2013-03-08 18:59 x
ikukoさん
ありがとうございます^^
はい!編みやすくって可愛いし、この糸とても気に入りました♪
次回はどかーーーんと購入したいです♪

いえいえ・・結構時間経ってますよ^^;
ちまちま編みです~^^;
Commented by ぬいぬい遊ぶ at 2013-03-08 21:42 x
どれも可愛い色合いで、欲しくなりました。
本来はハンドウォーマーだけれど、
これからの季節には手の甲の日焼け予防にも一役かいそうですね。
Commented by yasue at 2013-03-09 08:12 x
ぬいぬいさん
ありがとうございます^^
なるほど~☆車の運転などで腕が真っ黒になることがありますもんね^^;
これは目が詰まっているので、編み模様を工夫すればいいかもですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-03-07 16:48 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る