ツールポーチ♪ ~かぎ針用

d0160611_11403365.jpg


こんにちは^^

私の編み物道具入れを編んでみました♪

大工さんが持つ道具入れを目指していたのですが上手くいかず
路線変更。

こうなりました。

↓ ↓ ↓

d0160611_11433573.jpg


横に長ーく編んだので、それを折りたたむと袋状のものが2つ出来ました。

ひとつは ざっと ほりこめるポケット。

ひとつはファスナー付きです。


d0160611_11462641.jpg


ファスナー付きにはかぎ針やら綴じ針など。

大切なもの・落とすと危険なものを主に収納。

で、このファスナー付きをペロンと蓋側に持ち上げると
平らな編地がでてきます。


d0160611_11473025.jpg


d0160611_1157358.jpg


いつか素敵なかぎ針セットを購入できたら、ここに画像のように収められる様にしたいです^^

今は見事に種類がバラバラのかぎ針^^;

でも編むものによって使いやすいかぎ針が違うので結構気にいっています☆

ファスナー付けがとーーっても難しかったですが、

どうにか?使える?見れる?隠れてる??

感じに仕上がって満足満足です(笑!

あ。

ポーチの長さは新しい鉛筆がすんなり入るようにしておきました~☆
[PR]
Commented by Ayaya at 2013-02-23 14:08 x
すご~い、素敵なポーチが完成ですね♪
私も以前友人に合皮で作ってもらいました結構重宝しています(@´゚艸`)ウフフ
でも最近かぎ針が増えてしまったので自分でも作ってみようかと思ってるところです
作るときは参考にさせていただきます
いつになるかはわかりませんが(笑)だってほかにも編みたいものがいっぱいあって
何から始めようか迷っちゃって大変です(T▽T)アハハ!
Commented by Yasue at 2013-02-23 19:24 x
Ayayaさん
有難うございます♬
当初思い描いていたものとは違うのですが、どうにか上手く?変身できたかなと思っています、笑。
合皮のツールケースですか!
素敵ですね!
私も革製品を眺めていたのですが、お値段が、、でしたので(^_^;)
お使いのもの機会がありましたらブログで紹介してくださいね♬

私も編みたいものがいーーっぱいあってウズウズしてますが、これって幸せなことですよね(^_−)−☆
Commented by ikuko at 2013-02-25 16:07 x
白が爽やか*
落ち着いた縁取りの糸としっくり合っています~**
ファスナー付けって難しいですよね。
以前、お花のコインケース(500円用)を編んだことがありましたが、
ファスナーつけるときに、老眼の目にはよく見えず、
もうこういうのは無理って思いました。
あれ、あのコインケース、どこにあるんだろう・・?
それにしても段になっていて
使い勝手が良い優れものですね*
Commented by Yasue at 2013-02-25 19:39 x
Ikukoさん
有難うございます♬
淵編みに使った糸はリネンとレーヨン混合で少し編みにくいのですが
編み上がりのシャリシャリ感がとても気に入っています♬

はい、、、ファスナー手強いです、、、(^_^;)
Ikukoさんはアクセサリーを日々作ってらっしゃるので、こういう細かい作業は得意分野なのでは!♪( ´▽`)
私は不器用な上にせっかちときてますので、、、(^_^;)

お花のコインケースってもしかしてマカロンみたいな形ですか!?
見てみたいデス~♬
Commented by tili_tilili at 2013-02-27 10:22
わぁ、すごいすてきー!!!
ほしくなってしまうわー♪♪♪
ファスナーつけ、私はやったことがないけれど難しそう。
私もいつかファスナーつけにチャレンジしてみようかしら。
その時、わからなかったりしそうなので、教えてくださいね^o^
Commented by yasue at 2013-02-27 13:15 x
ちりちりりさん
有難うございますー♪
ファスナー付けね、ネットで調べてみたのだけど結構大変な作業(私には)だったので自己流で簡単につけちゃったのです^^;
面倒くさがりはダメだな~と思うこの頃、次はちゃんとつけようかな・・・?笑。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-02-23 11:59 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る