ペットボトルカバー

d0160611_18344856.jpg


こんばんは☆

とりあえず完成しました^^;

5号針で編んだ後、目数を調節して4号針で編みました。

編み地が思ってた以上に厚くなってしまいましたが、
糸のサラサラシットリした触り心地に救われたかな ^^

上質のタオルを持っている感じです♪

あ!!

ということは、これでボディタオルを編んでみたらいいかも!?

後で編み試してみよう♪



で、今回のペットボトル、ループエンドを使ってみました。

失敗~~~。

紐も編んであるのですが、ループエンドを数回動かすと綿くずのようなものが少し出ました。

100回動かすとどうなるかな?と試してみると
やっぱり少しなのですが紐が毛羽たち始めました。

残念 orz 。

前回と同様、花をつけて2本目は仕上げましたが違う方向に改良していこうかなと考え中です。

今回の二つは・・母にあげよう貰ってもらおうかな ^^;;;


d0160611_1851964.jpg


ちょこーっと脱線して、我が家ように編んでいます♪

何を編んでいるでしょうか? わかるかなー^^
[PR]
Commented by ななおじょう at 2013-02-04 21:16 x
鍋つかみ?
Commented by Yasue at 2013-02-04 21:30 x
ななおじょうさん
なるほど~(*^_^*)
でも、残念、笑!
Commented by ななおじょう at 2013-02-05 08:55 x
う〜ん何だろう?
『我が家よう』というのがポイントだよね?
サニー君のマフラー?きっと違うね〜
気になる〜〜〜
Commented by yasue at 2013-02-05 09:18 x
ななおじょうさん
はい、ポイントです☆
苦戦していてもう少しで仕上がります^^;
気になってくれて嬉しいです、笑。ありがとう^^
Commented by ikuko at 2013-02-05 17:45 x
速いですね~!
もうこんなに完成しちゃってるのですか?!

下のピンクの・・・、「我が家よう」「ボディタオル」
!ひょっとしてボディタオル!?
鍋のあたため?

↓こういう写真はisoとかシャッターの時間を長く設定すると、
このようにきれいに撮れるのですか?!
Commented by yasue at 2013-02-05 18:56 x
ikukoさん
編み方が決まるまでは落ち着かなくって、一日の殆んどを編み物に使ってしまいます^^;

ボディタオル~鍋あたため(これも良いですね♪)~ 残念~
明日にでもUPしますので笑ってみてやってくださいね^^

シャッタースピードも長くなっていますが
山も写すには夕刻時や月明りがあり空が明るいことが条件になります^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2013-02-04 18:52 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る